春から年長のあんこ。

小心者な娘が再来年度に楽しく小学校に通えるように、気に入ったランドセルを買ってあげたいと思い、気にかけ出した2月ランドセル飛び出すハート

なんでもいいよタイプな子だったら気にかけなかったかも。
あんこは環境の変化に敏感な方だと思うので、少しでも不安な要素は取り除いて楽しみに変えてあげたい、親心...
本人は今のところ、小学生に憧れ、「早く小学校行きたい。お友だちいっぱい作りたい!」と言っています◎


なんとなく耳にしていて、気になっていたところ2か所のカタログを取り寄せし、店舗予約を済ませて、3月に入って、実際に店舗へ行き、見て来ました。
もちろん田舎にはそんなおしゃれなブランドは無いので、お出かけしてきました〜

あんこは、最初はノリノリだったけれど、10回近くランドセルを背負って下ろしてを繰り返していたら、疲れてきたようで、30分の枠があったものの15分くらいでよし、いいかなという感じで会場を後にしました。

背負った感じで違和感や極端な重さは感じなかったようなので、あとはデザイン重視指差し


2か所を見終えて、さてどれが良かった?と家族会議をしたところ、
私、夫:ブラウン
あんこ:ピンク、赤
と、まあ見事に意見が分かれましたピリピリ
夫と意見が合ったのにも驚いたけれど。笑

まあそうなるだろうとは思っていました。
親目線だとシンプルなもの、娘目線だと可愛いもの。
分かる、分かるよ、あんこOK
可愛いもんね、開けたときの中が何もなくシンプルなのか、花柄なのかで、随分と印象が違うよね。

私も、事前に調べたときに、あんこが好きだろうなと思って可愛い系の店舗予約もしたので。

私も見ていて可愛い〜♡ってなるのは、可愛い系なのにね。
実際背負わせてみると、シンプルな方がよく見えてしまうの何故〜あんぐりあんぐり

レッスントートに使っているhakka kidsのランドセル、中がとってもプリティ♡

方向性としては、他のところを見に行く気合いもないので、今回見た中で決めます。
私と夫の意見は伝えた上で、実際に使うのはあんこなので、あんこのキャラを含めて、最終的にはあんこに決めてもらいます。

夫は既に、ブラウンが良かったけれど、あんこがいいものがいいと思うから、あんこが選んだらいいよ。
と言っています。
私も、当日には、そうは言ってもブラウン...と思っていたけれど、日が経ち、あんこが選んだものはあんこらしくて可愛いよな〜、と思えてきました。

少し時間をとり、実際に小学生たちがどんなものを使っているのか、怪しい人にならない程度に観察してみて、周りの様子なども見て、決めたいと思いますハート


有難いことに、義両親が購入してあげたい、と言ってくれているのでお願いすると思います。
雰囲気は分かったし、何より店舗まで距離もあるので、オンラインで購入することになりそうです。
夏には帰省するけれど、そのときだと希望のものが完売の可能性もあるよな〜

あんこのラン活は、3月中には終了しそうです〜

自分が、子どものランドセルを選ぶなんて、なんだか感慨深いです。
大きくなったな〜あんこ。私も歳をとりました。

来年、泣かないでいられないよな〜
今でも泣けるもの。
あんこも影響を受けて、最近卒園の歌をよく口ずさんでる...笑





今回のランドセルを見に行く際、近くにあったので、久しぶりに行きました、すしざんまい寿司

都内にいたときは、いろんな店舗にお世話になりました。


久しぶりに食べたら、とってもおいしかったです。

あんこもお寿司好きなので、喜んで食べてたグッ


お昼から奮発して、いつもの回転寿司の4倍のお支払いだったけれど、それでも納得です。

美味しいと思えるものにお金を支払う、最高です。

また、食べられるように、仕事頑張ります〜昇天


店舗前であんこにこの格好してもらって写真撮ったよ〜

最初乗り気でなかったけれど、このポーズで写真撮らないと入れないらしい、って言ったら満遍の笑みでやってくれた。笑