園のお迎え時、以前遊びに行ったことのあるママから遊びにおいでよー!と言ってもらい、流れのままに、お家にお邪魔して、夕ごはんまで頂きましたよだれハート


帰りが遅い夫のために、おかずもお土産に持たせて頂きました、ありがたや〜


夫より帰りが遅くなったので、夫が嫌がるかな?と思ったけれど、ゆっくりしといで、と言われて、夫は気にしていない様子でした驚き



突然のお邪魔なのに、たくさんのご飯が出てきてびっくり。とってもおいしかったです飛び出すハート


お菓子は持っていってお邪魔したものの、何かお礼を後日渡そうと思います〜


あんこは、お昼寝無しで習い事もあったしお友だちとも遊んだしで疲れたのか、珍しくお風呂入ってすぐにソファで寝落ちしておりました...ふとん1


あんこが楽しいように、友だちママさんともお付き合いしていけたらいいなと思います〜!





さて、夫が決算賞与を頂きました〜{emoji:指差し}{emoji:ハート}



事前に夫から、決算賞与が例年通り出るらしいよ、と聞いていたものの、頂くまでは、、ね。

昨年と同じく30万円でした拍手


こちらの30万円は、特別費に消えます。サヨナラ。
我が家は特別費を夫婦の賞与で賄う予定でいるため、これでやっと30万円確保です〜泣き笑い

予定では、夫、あんこ、私で1人1万円もらうとなっていたけれど、どうしようかな〜
夫から打診があったので、分け合うべきか否か!


というのも、近々ついに電子ピアノを購入予定でして。

YAMAHAのアリウスシリーズがおすすめ!と言われたので、椅子付きのこちらにしようかと思っています。



夫と、もし、あんこが買ってもやらなかったり、音楽教室を辞めても後悔せぬよう、一緒にピアノを練習しようと話しています昇天

全然弾けないけれど、夫婦共に幼少期にピアノを習っていました...


そんなわけで今回は、臨時のお小遣いは我慢かな〜




今後は、7月に私の夏季賞与、8月に夫の夏季賞与の予定。

夫は一応年俸制、私はパートなので、夫婦共にサプライズは無い金額ではあるだろうけれど、楽しみに!また頑張りたいと思います爆笑むらさき音符