4月ももう終わり。

あっという間に終わってしまった...あんぐり

毎月同じことを思っている...



進級したあんこは、変わらず園を楽しんでくれています桜

先生のお手伝いで、トイレ掃除をしたり、床拭きをしたり、年下の子を教室まで連れて行ってあげたり、としているようです。

良い経験だなー、お姉さん頑張れニコニコ飛び出すハート


私は、新年度でも特に変わりなし。

新入職員が来ることがほぼない部署なので、フレッシュな感じは特に無く、少し寂しいようなもやもや

4月だからか、春だからか、不穏な人がいっぱいいて、仕事は忙しい日が多かったです...


毎日、あんこと一緒に20時過ぎに寝ています〜泣き笑い





夫婦共に4月分の給料を頂きました。

あんこ、夫、私、皆お疲れ様でしたシャンパンロゼワイン

夫 45万円
私 12万円

夫婦 57万円

夫は、繁忙期も落ち着き、19時過ぎの定時帰宅へ。

私は、週4の時短パート。
園のお休みもあり、フルでは働くことは出来なかったものの、有休を1日かな?利用しました。
月1回は有休を使ってゆるりといこうと思います〜


春は何かと出費が増えます...
4月の家計簿もまとめなきゃ、ギリギリセーフか、ギリギリアウトかってところ。
そろそろ落ち着くと信じたい真顔


私は、まだまだ将来模索中。
働きたいけれど、働きたくない不安
稼ぎたいけれど、気力体力が伴わない不安
どうしたものか、、
求人のチェックは時折しています。

中古の一軒家をローン無しで購入した友人が、もうそんなに稼がなくても良いから、と正社員を辞めて、パートになるというのを聞いて、ザワついた真顔
人生、何にお金をかけるか、だな〜

我が家は、既に住宅ローンを抱えているのでね...

仕事に関して失うものは無いので、チャンスは掴めるようにいたいです昇天