銀行からお手紙が届き、そうかもうその時期か、と気付きました不安

住宅ローンの年末残高のお知らせ、でした。

我が家は、住宅ローンの支払いを開始して3年半ほど経過しています。

4,200万円で借りたローンは、年間100万円の返済になるので、予想通り、、

3,850万円

になっておりました遠い目

まだまだありますね...
夫に、内緒で繰り上げ返済しといてくれていいからね、と言っておきました爆笑

実際は、年間144万円ほど支払いしているけれど、実質100万円しか減らない、、つらい現実。




借りたものは返さないといけないので、今は、せこせこ6年後?の住宅ローン繰り上げ返済に向けて貯金に励んでおります。

住宅ローン減税が終われば、いざ!繰り上げ返済をして、2,000万円くらいにしたいと思っています。
その後、また返済しながら繰り上げ返済のお金を貯めて、35年ローンを20年で返済予定です札束
もまとめて返す前に、夫には全身人間ドックしてもらおうと思っている、、まさか、もあるしね、、汗

計画通りにいくのでしょうか。はて。

子育ても初めてだし、住宅ローンも初めてだから、何が起きるか分かりません。
この先困ったら、私が正社員として働くのでしょう...身と心はすり減るけれど、給料は倍以上になるはず煽り
でも出来るだけ遠ざけたい...正社員の道。
子どもが自立したら仕事にベクトルが向くのかな、いや想像出来ない。


そう、気付いていたけれど、気付かないふりをしていた、私の給料は住宅ローン繰り上げ返済のためにあること。
使っていない私の給料は、6年後に全て無くなるのだろうなと...無気力
私は毎月、この家のために働いているということで。なんて素晴らしい...


今の家を持ったことに後悔はないので、感謝しながら支払いをし、貯金を頑張る次第です知らんぷりハート


    


またイベントが始まるのね、今月か来月に
まとめて諸々購入したいと思っています〜
イベントバナー

 

近所で売っていたから、見た目可愛くて
購入して食べたけれど、
うーん、量は少ないし、これじゃなくても感。
割高感が否めなくて、残念...