気付けば2月が終わり、3月ににっこり桜


甥っ子が卒園になり、動画共有にあがった動画を見たら、叔母なのに涙がポロポロ泣き笑い

赤ちゃんの時から経過を見ているので、立派なお兄さんになったなあと、感動しました。


甥っ子でこんなに感動するのだから、自分の子のときは、、

動画撮影などは夫にお願いしようと思います爆笑



さて、なんとなく書く気になれず、ブログから遠ざかった2月でした...真顔

半分療養して終わったようなものです...





夫婦共に2月分の給料を頂きました。

皆、お疲れ様でしたシャンパンロゼワイン
まだ療養期間に入る前の給料なので、お互いフル出勤、あんこも元気に過ごすことが出来て何より。

そんな2月の給料です。

夫 45.5万円
私 12.5万円

夫婦 58万円

夫は、忙しい時期のようで、帰りが遅くなる日もチラホラ。

私は、久しぶり?初めて?有給無しの週4フル。
1日だけ、園の都合でAMのみでしたが、、
週4フルだと13万円が上限なのだな、、と悟る。


そして、先日気付いてしまった悲しい事実。

風邪症状があってコロナ検査をするとなると結果待ち+移動で、2時間。
そこから働けるのは、4.5時間。
コロナ検査はもちろん自費なので、約2時間で稼いだ額を支払わないといけない。

となると、朝から上司に連絡して、検査をして結果を待ち、よし働くぞって働いても、結局その日って、2時間くらいの稼ぎしかないという事実...悲しい

検査のために家と職場を2往復しないといけない割には、コスパ悪いなと思ってしまった。
ただでさえ人手がなくて大変なので、それでも出勤するけれど...なんだかな爆笑もやもや


3月の給料は、コロナ期間を含むので、既に出勤数が−2日な状態です。
かつ、特休がどのように処理されるのか不明。
3-4月は、終業式や始業式で園が午前中終了だったりして、働けない日があったりなので、私の給料は、期待できないだろうな〜 無気力

しかし、楽しみもあって、娘の園での誕生日会と英語教室の体験があります。
スイミングの体験も予約しないと、、


4月に夫の娯楽に便乗して、旅行に行くことにしたのでその予定も立てなければ。
楽しみたいので、色々と調べてみたいと思います。