ついに、我が家にもコロナがやってきました泣き笑い


あんこの園から、あんこのクラスに関係する先生が罹ったと連絡があった翌日、あんこが発熱。

当日だと出ないかな?と思い、翌日まで発熱があることを確認して小児科へ。

結果は1時間程と言われていましたが、検査を終えて10分程度で電話連絡が来ました...悟るよね不安

検査が4回目?なあんこは、鼻の検査をしたくないと泣いて泣いて、連れて行くのが大変でした。涙
私も、もう連れて行きたくないよ〜

陽性と分かり、園や職場へ連絡。
私は、無症状であったけれど検査を受けるように言われてPCRしてもらい、この時点では陰性。

夫は自宅での簡易キットで陰性だったので、自主隔離を始めました。
私も陰性だけど?、って少しもやっとしたけれど、家族内に一人でも陰性の人がいるって助かる、と後々思いました。ゴミ捨てとかね真顔




あんこは、2日熱が続いたものの、以降は鼻水が出るくらいでいつもと変わらずの元気さ。
熱が出ただけで検査しなかったら、普通の風邪だと思うくらい。
3日目から喉の違和感を感じ始めた私は、4日目には簡易キットで陽性になりました。

私も陽性になるだろうと思い、一緒にごはんを食べたり、お風呂に入ったり、寝たりとしていたので想定内。
症状は、予防接種をした後の副作用と同じ感じでした。
1日微熱が出てだるかったけれど、それだけ


夫は隔離と言いつつ、あんこが陽性と分かる前日は、あんことご飯食べたりお風呂に一緒に入ったりしていたし、陽性と分かってからも共有スペースは使うし、特に消毒をして回ったりもしませんでしたが、ずっと陰性無気力

会社の規定通り、早々に働いていました。


私の方は、あんこの園が10日間休んで欲しいとのことで、約2週間で仕事復帰となりました。
久しぶりの仕事は、想像以上に疲れました爆笑
夜は眠くて眠くて、あんこより早く就寝してたと思います。

職場へのお菓子は、芋けんぴ。
女子受け◎おいしいのだよね〜


早く慣れて、仕事と家事とあんことの時間のペースを取り戻したいと思います悲しいダッシュ