無事にサンタ業を終えた、クリスマスクリスマスツリー

先輩ママおすすめのロイズのアドベントカレンダー、控えめに言って、最高でした。
毎朝、早起きしては、チョコあける!って言っておった。
最終24日は、バー2本にお人形と、贅沢すぎてにやけました〜
クリスマスを前に、毎日クリスマスツリーの下にプレゼントがないか確認していた、あんこ。

園にはサンタさんが来て、お菓子をプレゼントしてくれたのに、頼んでいたシルバニアをくれなかったから、サンタさんが忘れているんじゃないか、と心配していましたニコニコキューン

無事に、欲しかったものが手に入って良かったねプレゼント




園のお友だちでのクリスマス会にも参加させてもらってきましたサンタ

慣れない人の中での立ち振る舞いがよく分からなくて、誰なのかも分からなくて、母は疲れたけれど、あんこはとっても楽しそうだったので、良し◎かな。
こういう集まりに、どの程度参加したらいいのか迷います...
呼んでもらえるのも、あんこが楽しむ様子を見るのも、嬉しいのだけど、母は、、ね爆笑もやもや
挨拶やちょっとした話くらいは出来る関係でいたい...

私もまだまだ学び中です...真顔





さて、12月の給料を得て、源泉徴収票も見ることができ、今年の年収が確定しました。

私は、週3-4日勤務、時短のパートですにっこりピリピリ
夏頃に扶養内の計算をするのが億劫になり、扶養を抜けました。

そんな私の年収は、163万円でした。

ふむふむ。
フルの時の3-4分の1しか稼いでいない...と考えると切ない。

ここから手取りを考えると、、怖い。
多分、扶養内ギリギリと同じくらいになると思う驚き
職場的に、扶養内におさめたいので、勤務を調整したい...とかは難しいので、仕方ないかな。

働く日数を増やして良かったのは、職場の皆との関係が近くなったこと、仕事がスムーズに出来るようになったこと、かなと思います。
とは言え、まだまだ出来ないことも多い無気力


今の職場の仕事内容や一緒に働く人には不満は無く、ただただ給料が低いことが残念です。
都内で同じ仕事をすれば、倍の時給をもらえるのに。
むしろ今より簡単な責任の少ない業務でもらえていたよ...
田舎は働き口が少ないから、競合も少なく、囲いこめてしまうんだろうな

とは言え、休みを取りやすいのは確か。
子どもが小さいうちは、休みの調整が出来ないと難しいので、今のままでいこうと思います。

今の職場で正社員になると、残業当たり前、会議有り、土日出勤あり、夜勤ありとなってくるので、それは出来ないなと思います悲しいもやもや
それで対価がもらえるのなら良いけれど、実際は全く期待出来ない。


ので、数年後の転職も視野に入れています昇天
当たって砕けろ、で違うことにチャレンジしようかなと。
今すぐに、という訳ではないので、今のうちに出来る準備を始めたいと思います。

数年後、自分がどうなっていたいのか、何をしていたいのか、もう少し考えないと、と思いますキラキラ