東山湖 散歩 ・・・ 桜の蕾 は だいぶ 膨らんできた | xiexie Ameba BLOG

xiexie Ameba BLOG

日々の BLOG は Livedoor BLOG に !!!!! こちらは 時々 アップ の ダイジェスト版 かな ???

 午後1時過ぎ ロイ を連れて 散歩 に出かけた 少々 風 はあったが 昨日の 大雨 が嘘の様に 今日は いい天気 !!!!! あ~ 春だな~ と言った感じの ポカポカ陽気 だった

 今日の 東山湖 50人程 の 釣り客 がやって来ていた トラウト を狙っているのは 人 だけでは無い 釣り客 が少ない 西側湖岸 では アオサギ たちも 狙っていた !!!!!

 桟橋入り口 付近は 人 が多かったので 今日は 通称 ハンドル 付近で 水温測定 11℃程 だった ・・・ たぶん このまま 上昇 して行くと思われるが 13℃ と 8.6℃ は 異常だったな~ !!!!!

 少々 気になったのは 南側の水 が 茶色く 濁ってきていた事 ゴミ も 沢山 集まり 流れていたので 風 の影響か ????? 定点撮影の 桜の蕾 は だいぶ 膨らみ 丸くなり 黄緑色 になって来ていた

  xiexie