東山湖 水温測定 してきました~ ・・・ ちょっと 予想外 だった !!!!! | xiexie Ameba BLOG

xiexie Ameba BLOG

日々の BLOG は Livedoor BLOG に !!!!! こちらは 時々 アップ の ダイジェスト版 かな ???

 1月25日 東山湖 の 場所別水温 を測定した 時刻は 午後2時過ぎ 気温は 5℃程 日が差して 比較的 暖かかな日だった

 今日も 前回同様 デジタル温度計 を持って ロイ と共に 散歩 がてら 水温測定 に行って来た 時刻は 午前11時半過ぎ 気温は 5℃程 天気は 朝から どんよりした 曇り空 前回と違い 日 は差していなかった 釣り客は 全部で 25人程 だった

 前回同様 手前の駐車場 の 階段 を上がった辺りから 測定 しようとしたが 釣り客 がいたので 通り過ぎ 北側湖岸 を 1番目 に測定し 左回りに 8ヶ所 測定した ・・・ ずっと 8.1℃ が測定されていたので 前回 一番 低かった 南側湖岸 (5番目位置) は どの位だろうかと 思っていたのだが どう言う訳か 8.3℃ を示した !!!!! 0.2℃ 高かったのである !!!!! これは 思ってもいなかった 原因不明 である !!!!! 前回は 他より 1℃程 低かったが あれは 明らかに 日差し (日なた 日陰) の影響だったんだと思う

 前回の 場所による 水温 の違い (高低差) は 1℃程 今回は 0.2℃ だったが 予想に反して 逆転 した !!!!! ・・・ 結果 として判った事は 『 湖全体 で 場所による差は 殆ど 無いんだな~ !!!!! 』 って事かな ????? ハハハハハ~

  xiexie