令和6年9月9日〔月〕【第2794号〔本年第261号〕】

    今朝は、6:02  に家出。もっとずっと早い時間帯、随分曇っているなぁぁぁ⁇と思ったけれど・・・錯覚、、夜明け時間、遅くなった だけ やねぇぇぇ!

 

  

 

 この↑ 写真もよく使い回している なぁぁぁ! 上空、7:45 までは、まっことみごとな快晴、雲、皆無 だったけれど、その後、ぽっかり、ポツポツポツポツと雲が浮かんでいたけれど・・・・8:15  頃には、またまた、きれいに 雲は 消えた。

 

  今日は、いいお天気だった、と 過去形で書くには時間・・・・まだ 早い。

 

 

  そうそう、時間、前後しているけれど、おケイコ前の池周回時に、ガンさんから「岡山直送」の上等のヤツを一房いただいたけれど・・・帰宅後、即、いただいた、おいしかった。T井さんがくれた、台湾のお菓子、アレは、リュックサックに入れたまま?? 忘れている。。。 私、 「モノ 欲しいオーラ」を出しているワケじゃないハズだけれど・・・・皆さんからいろいろと いただく。

 

  ここんとこAさんも毎回毎回、何かと持って来てくれる。けっこうな出費になっている、と思う。とてもありがたいコト。

 

 

   いつもいつも 話 バラバラ。。。。

 

  今朝は、結局、帰宅後にやっと着替えた。この夏は、万代池公園のトイレで着替えたり、また、住吉東駅で着替えたり、極端な例では、堺東駅停車中の電車内で着替えたり、、だったけれど、今日は帰り着くまで辛抱した。ボトボトにはなったけれど、真夏では なくなった。

 

   今朝、KK代表が皆さんを集めてお話してはったけれど・・・・まっ、「朝の当番」問題?? 確かに確かに、北深井道場でも、この年初めに、朝の掃除当番を道場主が決めたものの、結果、即、ほご、、、今は、道場に早く着いたモノがやっている。まぁ、ソレでえぇねんけれど。。。

 

  まっ、何事も原則&運用のバランスが大事だし、結果、なるようにしかならん!!

 

  でも、まぁ、関係者なら「関心」持っとかないと、ええトコどりだけ、とか、うまく逃げるとか、知らん、とか、関係無い、とか そういう態度を露骨に出す人は嫌われるでぇぇぇ!

 

 

  今夜は、六甲道往きだけれど・・・・まだ 早い。。

 

 

  そうそう、話、行きつ戻りつ。。。

 

 

  今朝は、Mr.Мと推手をやっているFちゃんに「順勢借力」の四文字を言った。八文字=「順人之勢、借人之力」の省略形だ、とも 言った。

 

  今朝の万代池公園、我々は、オッサン、7人、で、プラス、女性 二人。

 

 柔道家はここんとこ ずっとお休みしている、、シゴト、こき使われているのか、、自分で勝手に忙しくしているのか? それにしても、T□さんは、えぇ加減で、「四正」の回し方を覚えないとアカン! 一体、もう何年になるんや? 新人、女性、2人がけっこうこなしているのに。T□さんは、「忘れた」と言うてはるけれど、「忘れた」は 一旦覚えた人が口にするコト、元々ちっとも覚えていない。尺八はじょうずやけど なぁぁぁ!!