令和6年8月21日〔水〕【第2782号〔本年第249号〕】

  十日前、日曜日に「夏太り」を書いたけれど、「理由」の中に、【先月・今月、ボウリングの時間が減っている】 とは たぶん、書き損ねたハズ。

 

  「ボウリング」は、私的には、コンを振るのと同じで、「錬力」、要するに、基礎体力キープ!みたいなもの。(とりあえずは 力をつける。でも、ソレは捨てさって →「虚」の世界、が太極拳愛好者の目指す道)

 

  が、

 

  今月、ボウリング・・・今のところ、たった三日間(わずか25ゲーム)  しか 投げていない。「40ゲームチョイス」の登録も、「13ゲーム」(たぶん、2466点)だけ。今月、残り、10日しかないのに。あと「27ゲーム分」・・・どうする、と 自問自答・・・無理したら身体に障る。寄る年波には勝てません。

 

  六月、せっかく 上向きだったけれど・・・

 

  あっ! コレ、ちょうど二ヶ月前だったんだ、6/21 だった。

   でも、写真、左下隅に目をやると・・・・ようやるわぁぁぁ! 三時間近くもせっせかせっせか。

 

  ところで、

 

  明日の夕刻、→なんカル。

 

楊式太極拳の始まりは、いつもより30分早い。なので、コレも大きいなぁぁぁ!

 

  明日、係る「時間短縮」が無ければ、今日も行って、明日も行って、金曜日も、と順調にできる かな、だが・・・・学生、まだ、「夏休み」、もし、ラウンドワン尼崎で、待ち時間が あったら わやや! 今日もしない方が。何故か?と言うと、明日は、フルで、みてトレ だし。 微妙。明日のみてトレ授業に差し障りが無い、という自信があるなら、やってもいいけど。。

 

  そう言えば、昨日行った、

 

泉北港湾労働者福祉会館に、フタバボウルのチラシ(たぶん、サービス券付き)が置いてあった。アソコからそんなに遠くは無いのでしょうねぇぇ。フタバボウルの前も何度も通っているが、入ったコトは  無い。

 

 

  話、変わる。

 

  昨日の朝、在 道場、、若手の二人に対し、「砂時計みたいなもの」と話した。何が? て、 くびれた部分が人で、上は「天」だし、下は、「地」だと。まぁ、トーラスも同じ、と。。

 

  話・・・・・通じたか なぁぁぁ⁇ 「雲手」の円、三つも言った。

 

  話が逸れた。ボウリング・・・・隣のレーンでガサガサ バタバタ されるのはいや や なぁぁぁぁ!