令和6年8月11日〔日〕【第2768号〔本年第235号〕】

 13:40 =(入浴ビッフォー)、体重、75.80kg、14:30 =(入浴アフター)、体重、75.40kg、だった。

 

  体重 ↑ は、ちょっと前にも書いたか? でも、理由は明白、①白内障手術(水晶体摘出、眼内レンズ挿入)後、運動制限された、というコトと、でも、②アイスクリンとかは制限しないでじゃんじゃん 摂取してるし。

 

  ちょっと前にも書いたか? 昨年は、体重、超75kg にはならなかった、と。で、コロナ禍騒動前、即ち 5、6年前には、体重、77kgぐらいだった、と。

 

  イツ? 下がったのだろう、、77kgぐらい→73kgぐらい は案外 スススッ!と下がった、ボチボチ落ちた、というのでは なかった。。。

 

 今日は、三宝バスセンターの水風呂の中で、せっせか圧腿をやってみたけれど、でも、汗、全然かかないし。アフター、帰宅後、その三宝バスセンターでゲットしたスイカ、1/8個は、がっつり 食べたし。

 

  たぶん、先月中旬から、体重は、75kg~76kgぐらい なんでしょう。そして、超77kg には ならないだろうし、また、73kgを切るコトもないだろう、、わからない・・・どっちにしても大した話じゃ無い。。。

 

  さて、私的には、今朝は、とても珍しく 10時前に大仙公園に入った。大概、10:30 ~11時頃に入っているのに、今朝だけ、何故か? 特別 だった。

 

 

 

 

  おケイコ場所にまっすぐ行ったのではなく、、平和塔下休憩所にきっと道場主がいるハズ、と 思ったが・・・ 残念、 いなかった。

 

  別人(= 浅香の□本さん)が登場!! 

 

  彼、宣わく、「先生! 今日、休み やのに、熱心な人が来てんねん。教えたってぇ!」 と。

 

  なので、

 

  10:00~11時ちょいまで、私の時間。。。始まりは、八人だったけれど、終わって振り返ったら十数人に増えていた。大仙公園は、私的には全くの遊び場で、授業は全然しないトコロ(ドラゴン君の一か月ほど前の記事のとおり)だけれど・・・浅香の□本さんの指示で動いた。

 

   で、

 

  ①みてトレ体操、②五防功、③24式太極拳を二回、④楊式太極拳を順にやったら、一時間ほど 経った。④を終えて、時刻確認したら、、、11:10 にはまだなっていなかった。

 

  まっ、その後、平和塔下の影で涼んだいた(隠れていた)道場主を見つけて移動。

 

  大仙公園退園は、11:45 だった。長曾根の王将中環店は、相変わらず賑わっていた。でも、受付を廻していた若い子、「順番、前後しま~す!」がちょっと多かった なぁぁぁ! まぁ、カウンター席とか座敷を埋めたい、という作戦なんやろうけれど。(コチラは、やっぱり、「テーブル席」でゆったりしたいからしかたなく待った。)順番通りなら、六番目だったけれど、結果的には、十△番目になった。しゃあないなぁ、今日の30分間の待ちは!!もしも、受付が超ベテランの山本さんだったら、今日みたいな待ち時間にはなっていなかったハズ。

 

 

  八月限定の「麻婆茄子ラーメン」・・・量、多かった!

 

  昼食アフター、私は、(すぐ近所の)「さらさの湯」へ行こう! と言うてんのに、道場主→ 三宝バスセンター へ。 ここんとこ ずっと ココ。。

 

  道場主的には、三宝バスセンターの深いのがええらしい。住んでいるのは「深井」だけれど、、そんなの 関係無しに。閉じたトキワ温泉だって、番台のニィちゃんが好かん!と言って行かなかった期間が長かったけれど、突然また行くようになったり、で、もう今は行きようが 無い。。。

 

  道場主明後日は、おケイコアフター、大泉緑地傍のまぐろパークに行きたい、と言うていた。 回転寿司の方じゃなく、テイクアウトして、フードコートで食べよう、と言うていた。

 

  明後日の北深井道場のおケイコ、お休み、今朝の大仙公園のように多いのかも。

 

   もう二週間前になるのか=7/30  、、まぐろパークで、本マグロ寿司盛り合わせ、税込み1400円ちょいをチョイスしたけれど・・・お得感 あった。。