令和6年7月11日〔木〕【第2742号〔本年第209号〕】

   今朝は、8:45に家出、夜中の雷雨はどこへやら⁇ すっかり静まっていた。陵西通に出たトコロで、バスが見えて、ラッキー! 「一条通」にて乗車。堺東、8:57発の急行に。なので、松本眼科には、9:10  に到着。

  今日は、受付番号、5番 だった。開院、いつもより数分早かった。

 

  またまた、視力とか眼圧等々、検査検査で、10:40 頃、診察。

 

 また、女医・石田先生  だった。

 

  最後、先生・・・・

 

 「じゃ、次、月曜日!」と おっしゃったので、私は、「いいえ、前回、次は、火曜日、と伺ってます、月曜日、お休みでしょ!」と返したら、 「あっ!ほんまや!」 と。。。

 

  復路、南海本線は、トラックが踏切に突っ込んだとかで、難波・泉大津間、折り返し運転⁇ まっ、高野線には影響 無かった。。。

 

  来週火曜日は、「受診時間指定無し」・・・・どうする、朝一の受診じゃなく、午後・・・15時以降・・・・・でも、えぇか⁇ 

 

  目薬、一日、四回・・・・・ついつい、忘れがち。月曜日、15日、どうするか⁇万代池公園往き・・・・日曜日、ほとんど、日が変わる頃に帰ってくる、だろうけれど。外出禁止、運動禁止、と 今月、ずっと続いているし。