令和6年7月2日〔火〕【第2727号〔本年第194号〕】

     オペ自体は、たぶん、15:50 くらいから、16:05 乃至 16:10 だっただろう。少し長かったようだ。自身、術前、「10分くらい」を勝手に想像していたので。

 

 ドクターは、術直後に ポロっと「少々、難しかったです」と、おっしやった。

 

  術中虹彩緊張低下シンドローム出現、だった らしいし、その元々の要因は、私が日常的に服用しているシロドシン(商品名=ユリーフod錠)にある・・・たぶん そんなトコロだったのでは⁇ 為に、瞳孔が開きにくくて、ちょい難儀したものの、でもでも、順調 だった と。

 

   詳しく 聞いたワケじゃないけれど・・・

 

  ともかく、お陰様 で。特に、昨日は、ドラゴン君に 多大にお世話になった。ただ、ちょびっと焦ったけどなぁぁ。待ち合わせ=「14:30」のトコロ、14:28  に なっても全然 姿、見えなかった から。。。まっ、忍者のように 走ってきたけれど。。。昨日は、長時間、お付き合い いただいたし、復路、三国ヶ丘迄、「介護タクシー」をやっていただいた、感謝感謝。。。。

 

   今日の受診は、朝イチかな、と思っていたら、あにはからんや、 11:10  。

 

  なので、ソレまでは、 こんなかっこう、こんな顔。。。

【追記、2024/7/2  19:05】 今朝は、上の記事をアップロードしてすぐに道場主から電話があったが・・・ソレはソレとして、10:10 家出したものの、【あっ! 髭剃り、忘れてる】、と 舞い戻って、次は、またまた、【あっ! メガネ、掛け忘れてる】、と またまた、ウチに戻ってと、ほんと バタバタバタバタ・・・鈍くさっ!!

 

  ともかく、

 

  松本眼科に到着= 11:05 だったから、全然、遅刻じゃあ 無かった。 11:15 眼帯を外していただいた。だから、眼帯装着時間=19時間、だった。やっぱり、片目は、ほんま、不便 ねぇぇぇぇ! 

 

   で、ソレで 即、院長診察待ち、か、と思ったら、

 

   眼科検査をいろいろと。幸友会さんとの約束(13:15~)があったので、昨日のお昼同様、ちょい焦った。結果、クリニックを出た時刻は、12:10過ぎ、で、地鉄、天下茶屋、12:19 の北千里往きに乗車。 結果、20分ほどの遅刻でした。でも、まぁ、まったくのドタキャンには ならなかったから、まぁまぁか ⁉ もしも、もう 30分ほども診察が長引いたりしていたならば、「今日は、ごめんなさい」というトコロだった。

 

   昨日のオペ 中に視えた、あの きれいな オーロラのような光景、アレは、七・八年前にまったく同じようなのを、ウチのベランダで度々 視た。。お日様を観た直後の瞼の残像がソレ。早朝のタントウコウの後、だった。 「視覚」もなかなかにおもしろい。。。