令和6年6月26日〔水〕【第2721号〔本年第188号〕】

     【タイトル】・・・前にも書いたかも。。。

 

  今日は、午前は、ウチでゆっくり、、14:42にバス停「永山園」へ。14:45 → 堺東駅往きを 待った。来ない、ほんと、来ない。。到着時刻 = 14:59 。運転手さん、一言も 発しない。。「お待たせしました」と、あってもよかったのに・・・無い。運転手さん、「安全運転」に徹しているか、どうか、知らんけど。こんなん、今日が初めてでもなんでもない。。バスに乗る時、数分の遅れは、織り込み済み。でも、十分以上遅刻しているんやから、一言=「お待たせしました」と言うても、バチ、あたらんでぇぇ、ほんまに。南海バスは、運転手さんにどんな教育をしているんや ⁇

 

  バスが次から次と、来るんやったら、そうも思わないけれど、一時間に、二本しか ないのやから。 ほんま、ちょっと焦った・・・イライラっと なった。

 

  「上六あんぱん」= 新しい名前は、「チャオ、なんちゃら」、ソコで、あんぱん&コーヒー いただいてから→ アウィーナ大阪ホテル、と 思っていたけれど、真っ直ぐ、ホテルに 行った。 15:47 の到着だったから、遅刻じゃなかったものの、、南海バスのほぼほぼ 15分遅刻の所為で、予定が狂った。

 

   会議自体はすこぶる順調で助かった。いつもは、ミックスジュースを出してくれるトコロ、今日は、珍しく ほうじ茶⁇ だった。

 

 

  天下茶屋まで帰って来てから、ミスドに立ち寄ってちょっと ゆっくりした。ドーナツは、決まって、ハニーディップ ともう一つ何か、今日は、エンゼルクリーム やった。いやいや、そんなにしょっちゅう ミスドに立ち寄っているのでも、、無い。マクドには 入らない なぁぁぁ!

 

  昨日は、松本眼科アフター、尚紀メガネさんを誘ったけれど、急いでいる様子、なので、自身も、昨日は、真っ直ぐ帰ってきた。

 

 話、南海バスに 戻る。

 

  堺市が「お出かけ応援カード」をくれているので、バス乗車賃、220円じゃなく、100円で済む。でも、ねぇ・・・全くのタダ乗りしているんじゃないのやから、

繰り返すけれど、バスがベタ遅れした時は、「お待たせしました」、というてもかまへんでぇぇ・・・・ほんまに。。。

【追記、2024/6/27  5:15】夜が明けてから、ハッ! と なった。。そうか、夕べは、中之島中央公会堂で、タミーさんの講演があったんや! でも、仮にソレに行ったとしても、「遅刻」だった し、そもそも、木曜日は、朝から→みてトレが あるので、「欠席」と 断ってたんや・・・無理して行って、みてトレ授業に影響したら アカン、と 自重 したんだ、と 改めて納得。中之島中央公会堂往き、アフター・南禅での懇親会に参加して、そして、北浜からの帰宅は、どうしても ほぼほぼ「午前様」になるので、ほんと、寄る年波には勝てません ねぇぇぇ! 

 

  ところで、

 

  右脚くるぶしの奥の痛みはここんとこ出ていない、、一時、歩き方が だいぶんギッコンバッタン に なっていたし、時に、ピーン! と 痛みが走っていたが、今は、収まっている模様。ただ、昔のようには戻らないだろうけれど、現状に満足しとかなアカン。昔は、一回、ジャンプして、脚裏をパン パン パンと、拍手ならぬ、「拍脚掌」できたけれど。  無理無茶したら アカン。。

 

  今日は、→ みてトレ → 尼崎 → 難波、エディオンアリーナ。来週の木曜日は、松本眼科往きなので、みてトレ授業は、テリーさんに「代講」依頼済。