令和6年6月24日〔月〕【第2719号〔本年第186号〕】

   

 

  【タイトル】は、ふれあい温泉矢田の 露天風呂出入り口の表示。内側と外側と両方にまったく同じ文面。でもでも、戸は、ガムテープで固定・・・しかも、フルオープン。何のこっちゃ? て 感じ。。。記憶では、何か月か?に 取っ手が ブラブラしていた。ソレがきっと壊れたのでしょう・・・知らん まに。カランも、前にも書いたけれど、「使用中止」状態が 多い。

 

  まぁ、でも、「閉めましょう」の表示なのに、開きっぱなし・・・コレは、スルーできるけれど・・・人と人との対応でこんなのは許されない、モノだから、笑って済ませられる。。

 

  つまり、

 

  何回、言っても聞き入れてくれない とかは、大概、いらつくよねぇぇぇ!

 

  道場主がY姐に電話したトコロ・・・Y姐 曰く 「マンちゃんがタバコを止めない」と。で、道場主の助言は、「何カートンか、買ってやって、どうぞ、とうぞ、と やってみい!」だったと。 確かに、かなりな喫煙家であっても、目の前に煙草を山積みされたら、はたして どんな反応をするだろう?

 

  道場主は、ふれあい温泉矢田に向かう軽トラの中で、弟さんについて「言うても わかってくれない」とボヤいていたが、・・・確かに確かに、① 言うてもわからない、と ②言わなくても わかる、の差は、天地の違い だ。私は、そう応えた。具体を言うたんじゃない。まっ、そんな話はゴロゴロ ある。【朝カル、スタジオ2の横の更衣室だって、三人で満室、なのにロッカーは36個、置いてある。。過去、何度も 書いた。「ロッカー室」と言えば、バッチリ 中っている。】

 

  今朝は、万代池公園K子代表の心遣いに 感謝感謝。。。

 

  話、道場主に戻って・・・

 

  道場主は、昨日、やはり 矢田の朝風呂に入った 後、いつもの日曜日、→ 大仙公園。 で、駐車場で脚をドアからほっぼり出していて けっこう 蚊にやられた、とか。せっかく朝風呂に入ったのにベタベタになった、とか。

 

  道場主、昨日の朝は、「朝風呂にいきませんか?」と 誘ってくれたけれど、コチラは、朝から→ 梅田、 だったので、断ったけれど、でもでも、一昨日には、「日曜日は朝から→梅田」と お断わりしていたのに・・・ただ、、でも、朝風呂に誘ってくれたコトには感謝感謝。。。

 

  話、バラバラ。。。

 

  道場主の拙宅到着までの間に コンを振ったけれど、ほんの百回ほどで、道場主 到着。今月は、今のトコロ、4500回、振っている・・・私的には、前号に登場のまぁ君対策・・・まぁ君の相手をしようと思えば やはり体力が要るので。

 

  コロナ禍騒動の 2020 年、5月、6月は 一日も休まず 振って、4月~6月の三ケ月間で、34200回、振った。だから、この三ケ月は、「貯筋」した、という感じ・・・わりあい頑張った。ソレからまるまる四年 経って、寄る年波には抗えない、と 思いつつも、体力キープ体力キープ、、やっぱり 身体が資本だから。

 

  ほんと、 話、バラバラ。。。

 

  今朝は、柔道家(熱心そうだけれど、ちっとも上達しない・・・)に対し、「尾骨は舵取り」と言うたけれど、いやいや、柔道家に限らず、太極拳愛好家で、この話が、ピーン! と 来る人が、はたしてどれくらいいるのやろう ? こういうコト知らないままに 手脚をしゃかしゃか動かしても太極拳には ならない。