令和6年6月24日〔月〕【第2718号〔本年第185号〕】

    昨日の朝は・・・陵西通で「堺駅南口往き」バスを見つけて、ラッキー!!と 思ったのは、結果、間違いだった。。。「井原里」とか?? どっか聞き覚えのない、駅の方で、人身事故があった模様。結局「新今宮駅」にて、高野線に乗り換え。まぁ、それでも 長く停まったワケじゃないので・・・考え方、「助かった!」としとかなアカン。 会議開始の20分前に会議室に入れて遅刻はしなかったし。

 

  午後の会議の冒頭挨拶では、1977/11 にブッチャンとニアミスした、と言ったか?  コレ、ウソじゃない。人生、たまたま、偶々。ブッチャン的には遅すぎたデビュー。。

 

  四本立て会議は極めて順調だった。

 

   午後の例の個々人からの「活動報告」、過去の記憶では、もう、15分乃至20分間は、長く要していたけれど、、昨日はかなりすっきり。。

 

  会議は、15:12 頃に終わった。自身の勝手な予測では、会議終了時刻= 15:30から16時 の 間 だった。でもでも、もしも会議出席者が、40人、50人いたならば、必然的にそうなったし、、また、そもそも、いつもどおりの、「日蓮会議の翌日」という設定だったならば、事務局的にもかなりしんどかっただろう。何事もゆとりは要る。。

 

 

  会議アフターを詰めていなかったのは、失敗。カバンを会議室に置いといて、トイレに行って 会議室に戻ったら アララ?誰もいない て、感じ。。。Y雄さんと二人きりで→サンマルク 地下。自身、→ 西梅田公園往き、の 気持ちが 強かったのかも。

  昨日も、雨降りだったのに、参加者は、たぶん 30人超え。でも、よい場所です。「阪神高速」というりっぱな傘があるから。やっぱり、第四日曜日を心待ちにしている人が多い、 と 思う。その筆頭格は、小寺さんやねぇぇぇ!昨日は、その小寺さんと手を合わせ、三重のアンちゃんと。。あと、数人、請われて。あの彼は、わざわざ福岡 から。「一年前、かくかくしかじか」、というコトを話してくれても、すみません、全然記憶外。でも、教わった側がそうやってきちんと受け止めてくれているコトは嬉しい。

 

  ともかく、ワイシャツが破けるようなドジをしてはいけなかったので、昨日は、極めて おとなしく静かに 汗もかかないように。。。

 

  巨漢のまぁ君・・・ネットカフェでシャワーして 着替えて! なるほど、そうやって すっきりするんかぁぁぁ! 

 

 昨日の西梅田公園アフター参加者は、15人?

最年長(長老)と最年少(28歳、まっ、アイドル的存在)

おじいちゃん? と 孫?? みたい。。。。