令和6年6月23日〔日〕【第2717号〔本年第184号〕】

   若い! そして、大きい、いい体格をしている。。。45歳、182cm。無理を言って、受講生のみなさんと手を合わせていただいた。クーさんから、三週間ほど前に 「見学」と、聞いていたけれど、、単に「見学」では もったいなかったから。やはり、実際に触れ合うコトで、太極拳はだんだんわかってくる。。私は、昨日、初対面だったけれど、2018年に来阪? 程天驥師。そうかぁ!! ウマ年生まれだから、お名前に「驥」の字が入っているのか! いや、知らない・・・だけど、ともかくなかなかの実力者。クーさんから聞いた時は、勝手に、60歳過ぎの人を想像していて、昨日、直接お会いした時には、その若さに びっくり!! 昨日は随分お世話になったのに・・・お昼は、いつもの ユウユウで、「ネギトロ丼+そば」で 勘弁してもらった。客人をこき使う ひどいヤツだと、まぁ、そのような印象をもたれたとしてもしかたない。昨日は、朝カル推手、いつもとパターンを変えての一時間45分 だった。

 

  昨日の楊式太極拳は、これもほぼほぼいつもどおり。ホテルエルセラーンの6Fの「桂」、そして、決まって「夕鶴御前」。昨日は、六人 だつた。「予約」のみだったけれど・・・我々が無茶苦茶長居をしないとわかっているから・・・常連客だから、断らずに 歓迎してくれたのだろう。。。

 

  みなさんと別れた後は、ギフショナリー・デルタに寄って、ジュンク堂に上って、で、QBハウスにも 入って、て 感じ だった。散髪は、大概、岸里の Top 2 で やってもらっているのに、稀に・・・昨夜のように別なトコロで。まっ、なりゆきで、たまたま。。。

 

  今日も 朝から、梅田往き。