令和6年6月22日〔土〕【第2716号〔本年第183号〕】

    昨日は、8ゲーム分(1569点)を登録できたけれど・・・残り、まだ、14ゲームもある。少なくとも、二日間、行かないと、届かない。一日に登録できるゲーム数は、「8ゲームまで」が決まり だから。

 

  昨日、15:50 、JR尼崎駅北側で、ハイヤー・A木号を下車して、ほんの10歩ほど歩いたトコロ(三年前の七月、大変お世話になった交番の南側)で、

       ( この交番の後ろで)

   バコンさんに ぱったり遭遇・・・いつも高速回転のボウルをストイックな表情で投げている彼とは、全く 別人、て 感じだったけれど、彼から ①今から?②お勤め、ご苦労様です!! の 二言が 出た。意外や意外・・・冗談をいいはるんやぁぁぁ! と 和んた気分に なった。

 

  そう言えば、三日前は、JR 車内で(ボウリングマネージャーが一緒だったが・・・)、剣を持っているYHちゃんにぱったり!!

 

  案外と、ポンチエン(石並・見) は 多い。まぁ、しかししかし、もしも全く、家の中で蟄居していたならば そうはならないけれど、自身、けっこうウロウロウロウロしている証左みたいなコトですよねぇぇ!「そうさ!」と 突っ込まれそう。

 

  昨日は、ボウリング・サブマネージャーから「ゲーム数を抑えて、質の確保を!」と、助言をいただいた。メガネも いただいた!!

 

  確かに確かに。。。一昨日の木曜日のように、ガサガサしただけでは、時間の無駄、で終ってしまう。昨日は、バコンさんは ・・・たぶん、真っ直ぐ帰宅? 彼は、ほんと、いつも丁寧に投げている、そういう彼を見倣わなければならない。

 

  昨日は、11ゲーム目で、214点が出て(スプリットメイドが二つ、あってのノーミスゲームだった)、13ゲーム目で、244点が出た。

 

  画面、左下は 開始からの 時間。 三時間も ようやるわぁぁぁ! みてトレ授業の本業よりも 残業が 長いや ないの! パコンさんにソコラ辺り、見透かされたのやろうか? ただ、だけどだけど、昨日、五番レーンで投げていた、タカユキさんは、四時間半超え、28ゲームを投げていたから・・・上には上がいる。

 

  太極拳ではさほど汗をかかないのに、ボウリングでは 汗をかく。だから、「お勤め、ご苦労様です!」は 当たっている!!