令和6年6月21日〔金〕【第2715号〔本年第182号〕】

      雨・・・・ずっと降っている。たぶん、降り出しは、昨夜、23:50頃、、いまいち 知らんけど。ともかく、雨音を聞いていると、落ち着く。でもでも、もっともっと「虚静」を!!

 

  来週、火曜日の午後には きっといろいろ聞かされる。太極拳は、運動ではなく、休息です、という言い訳、通る だろうか? 

 

   昨日は、無理矢理、10ゲーム、投げた。15:50  ~ 17:20  の間、せっせかせっせか・・・来月は、こんなコトはできない = ドクターストップ。。10ゲーム、投げた割に、登録は、わずかに3ゲーム分(584点)だけ。一昨日は、会員証を忘れる、というチョンボをやったので・・・今月は、残り、まだ 22ゲームもある。「40ゲームチョイス」の達成は 限りなく あやしい。

 

  昨夜は、ユーチューブ動画で、トウエイケツの 「1947年、バッコックにて撮影の楊式太極拳を視た。そういえば、Dong Huling の動画も、バンコックでの撮影 だった。能登屋で、TQ君が、Dong Hulingはトウエイケツの息子だ、と教えてくれた。

 

  トウエイケツの娘さん・・・お名前が思い出せないけれど、杭州での「国際審判員セミナー」(1987/5 ~6月)で ご一緒した。彼女は、Huling の 妹さん ??

 

  トウエイケツの著書は、本棚の中で眠っている。ともかく、私の今、やっている楊式太極拳と 大筋は 同じ。それにしても、編集が雑、だなぁぁぁ!いやいや、飛んでしまって、切れているよりはマシ。日本人ならきっとこんな雑なコトはしないだろう、と思いつつ、能登屋で続きを視た(先に、エディオンアリーナでちょろっと視たので。)

  TQ君が言うとった。昨日、貝塚市、大阪市の高校に爆破物をセットした、といういたずらが あったそうな。で、高校生は、15:26  にみんな帰した、と。悪ふざけ、迷惑な輩 や ねぇぇぇ!

 

  昨夜は、リラころ で 久し振りでマッサージを受けた。何週間振り? ノリちゃんに久し振りで 会った、元気 そうだった。来週水曜日のコト、聞かれたけれど、休む、と回答。で、ないと、明くる、木曜日がきつい。寄る年波には勝てない。大原簿記専の隣の「ユウラク」は 閉じて はやくも 一年。前は、ココが能登屋のすぐ近所なので、とても都合がよかったのに。彼は、元気にしているのだろうか?