令和6年6月19日〔水〕【第2713号〔本年第180号〕】

    【タイトル】は、ラウンドワンクラブカードのコトである。

 

  今日、17時、ラウンドワン尼崎で、チェックインしようと、サイフの中を探ったけれど・・・無い!? そうだ! 家の自分の机の上に置いたまま、と思い込んだ。

 

  先月の「40ゲームチョイス」の順位をPCで確認する為に、先日、サイフから出して、それっきりにしていた、と 思い込んでいた。。。

 

  因みに、先月は、7647 点で 、837 位 だった。500位以内に入るには、あと、まだ・・・たぶん400点も足りない。今月は、まだ、15ゲームしか登録できていない(たぶん、2881 点)ので、40ゲームに届くかどうかもそもそもあやしい。

 

  あ~あ。

 

  JR北新地~地鉄・西梅田経由で帰って来て、自分の机の上をみても カードは、無い 。ソコで やっとこさ →  【タイトル】。  あ~あ、アホみたい。

 

  あぁ、どんくさ ! 何で?ラウンドワン尼崎で、チェックインしようとした時に ピーン! と 気づかないの ?! バカ だなぁぁぁ!!

 

  カミさま宣わく・・・・「ご飯食べてから行ってくる?」。もう、ソコまでの馬力は ありません。 ヘナヘナヘナァ。。

 

  明日、みてトレ授業の後、行けるかどうか? 行けた、としても、五ゲームくらいで切り上げないと、18:30 からの エディオンアリーナでの「楊式太極拳」に遅刻してはならない。

 

  そうそう、昨日か? Dong  Huling  の 楊式太極拳の 映像、1953年の白黒映像(ユーチューブ動画)を偶々視た(Dong  Huling 先生の系譜 は知らない)けれど、何やら雰囲気があった。

 

  話が逸れた・・・戻る。

 

  使ったものを元の場所に戻す、という単純なコト・・・守っていたならば、ドジ、踏まずに済んだのに。

 

  来週火曜日にお世話になる尚紀メガネさんにも言われたコトがある。

 

  「メガネは高い所に置きましょう!」 と。

 

  二泊三日の台北旅行で、メガネを踏んづけてしまったという失敗、また、中之島・朝カル更衣室では、メガネに腰を掛けてしまった。コレ、どったが先だった・・・覚えていない。どっちにしても チョンボ!!

 

  尼崎の交番に救われたのは、もう三年前、、七月 だったか? あの時は肝を冷やした。でも、土曜日の朝、何だか確信を持って、交番に行って ほんと、あの時は、ほっ! と した。電子辞書の紛失は 諦めるの 早過ぎた かも。旧い電子辞書、最近やたらと電池の減りがはやい。もう一度 買わなアカンやろうか?

 

  繰り返すけれど、ラウンドワン クラブカード が 見つからない、即、家に置き忘れた、と 短絡的 だった。

 

  ケータイを万代池公園で失くした、と 思ったら、そもそも 携帯しないで ウチに置いたまま、という アホ なコトもあった。そのコトも 本通信内 記しているハズ。

 

 ほんま、自身のボケ、確実に順調に進行していっている。。要注意要注意。。。