令和6年4月15日〔月〕【第2643号〔本年第110号〕】

      今日は、次兄・健二の命日、、はやくも三年、経った。

 

  次兄、三兄は、韓国・チョンラナンド生まれ・・・両親は、命からがら引き揚げてきた。祖母は、その引き揚げ途中で亡くなった とか。

 

  親父も、この 19日で、没後 41年。 日、経つの はやい。。。。

 

  そうそう、トマトは、義姉から金曜日の朝に送られてきたモノ。

 

  金曜日の夕刻、松虫の清風工科学院教室で、二個入りの袋を五人に差し上げた。土曜日の夕刻にも梅田・ニュートーキョウで、同様に・・・ちゃうちゃう、一人だけ、KKさんだけ あぶれた。ごめんごめん。。土曜日の夜は、七人が集まった。

 

  三年前 か・・・葬儀の前に、五台山に登った、ていうのか、妹に連れられて。

ネモフィラの群生の写真 だけ 再掲。

 

   一昨日の 池袋でのデモ、盛大 だったんですねぇぇぇ! さっき、don さんブログ&りんごさんブログ を 転載 した。ほかにもまだまだ あった。。。

 


   さてさて、【タイトル】= 今朝の万代池公園での □川さんのツイート。

 

  □川さんは、金曜日~日曜日の三日間、万代池公園往きをお休みしたそうな。

元々、日曜日は、行かない、そうで。。。

 

   口達者なアケコさん、何て言うてた。グサっとくるような 一言。そりゃ、□川さん的には嘆くでしょうが、みなさんが気に掛けてくれているから よし! としときましょう!

 

    さてさてさて、今朝は、万代池公園の池周回を始めて・・・ビックリ! 「桜の会」に入って練功十八法をやりながら 手を振るおネェちゃん・・・ギョギョギョ! 天然 やなぁぁぁ! 人んち、お留守やったら 上って、お茶でもすすっている みたいな? ソコまでは いかない?? 

 

   まぁ、でも、根暗 よりは 断然 いい。。。ちょっと前に「万代池公園に行く」と言うてたので、実行しただけ。 ちょうど、今日は 普段の練習場所での先生が不在と、なるほど! 「鬼の居ぬ間に洗濯」という段・・・大いに 納得。。

 

  □川さん、今日は 早退・・・やっぱ、ちょい お疲れ やねぇぇぇ。そうそう、来週月曜日は、在 仙台、由って またまた、万代池公園には行けません。私なんぞは、精々 一週間に一度、で、雨降れば、二週間 空く。。いやいや、それよりも、アケコさんに由ると、我々が行く月曜日は、場所、空けてくれているそうで、感謝感謝感謝。。。