令和6年4月7日〔日〕【第2633号〔本年第100号〕】

      今朝、8:45、道場主から「道場ライン」に、、「お花見・・・しよう!」と。誰しも、「えっ!今日言うて・・・・今日?!?!」と思ったコトだろう。まっ、でも、私は、みなさんからいただいていたお菓子&おかきを紙袋に入れて持参した。家出時に、カミさま宣わく・・・「いっつも、『モノ欲しいオーラ』出してるんちゃうん?!?!」確かにそうかも知れない。みてトレでも、みなさん、なにやかや くれる。昨日は、朝カル、朝の太極推手講座時で、お菓子&おかきを紙袋ごといただいた。先週、缶ビールは、即刻、「横流し」したけれど。小袋に入ったお菓子&おかきは日保ちもするし・・・すなおに頂戴する。でも、気をつけとかないと、偶にカバンの中で、粉々 になっているコトもある。

 

  今朝の大仙公園入りは、10:40 頃 だった。

 

  今日のお花見・・・まぁ、「今日の今日」だから、質素 だった。それでも、参加者は九人 だった。

 

  満開の桜の根元 でじゃなく、楠さんの 根っこのトコロで 11:40  ~13時頃 まで、 遠くの桜を観ながら。。。

  広場のトコロの桜の下は、人 ぎっしり。。。

  この際、一昨年の「お花見会」の写真を再掲しておこう。

一昨年の = 2022/4/3  の写真・・・

 

 

  昨年は、水賀池公園に行きました ねぇぇぇ!

 

 

 

  明後日、道場主、また、唐突に「今日、お花見しよう!」と言うかも知れない。

 

  今日のお花見アフター→ さらさらの湯(道場主は、相変わらず「せせらぎの湯」と言っている) 

 

   滞在、さらさの湯 = 13:30 ~ 15:15。。。