令和6年4月4日〔木〕【第2628号〔本年第95号〕】

   今日は、木曜日だけれど・・・みてトレに行かなくて よい ホッ!! カミさま「ドコぞでお昼ご飯食べて、尼に行って・・・ボヴリングしてきたら??」と。 そう言われても、テンション いまいちあがりません。夜の「楊式太極拳」だけで充分 です。(ボウリングマネージャーは、Y雄さん一人で間に合っています。)

 

   さて、

 

  【タイトル】は、松本人志君のツイート らしい。 随分、変な言い回し や なぁぁぁ?と 思う。【裁判沙汰にしてしまったけれども「引き続きお笑い芸人を続けたい」】なら、まだ、わかり易い。

 

   ただ、

 

  「を笑わせることをしてきた」 コレには、おぉぉ !なるほど!!と思わざるをえない。 ちゃぁぁんと、「」&「」を織り込んでいる やないの !!

 

  でもしかししかし、

 

 「たくさんの人が自分の事で笑えなくなり」には、「?!?!?!」、ひょっとしたら自分自身が嘲笑の対象 になっている、というコトにはまったく思いいたらないのか?そして、自身が笑われるだけならまだしも、私は、三ケ月前に 「もしかして、娘さんがいじめに会ったら大変」と書いた。松本人志君は想像力を欠いている。

 

 

  松本人志君の言う「何一つ罪の無い後輩たちが巻き込まれ」云々・・・何 コレ ?  自分が「事件」(=結果的に「事件」にされたんですねぇぇ)に巻き込んでおいて、即ち、あぁせぇ、或いは こう せぇと指示して、いやいや、だからだから 所謂、後輩芸人たちがとことん忖度していたのかも知れない・・・私、何も知らないまま、今、勝手に綴っているだけですから。

 

 「五億五千万円」の「名誉棄損賠償請求案件」ですか?! へぇぇぇ!

 

  私、しょっちゅう綴っている=「中学生・高校生」にボウリングエチケット・マナー 皆無、と。稀に 注意しても 逆に「何で?」と 返される。

 

   松本人志君の 感性は、この中学生・高校生と 同等か もっと低い。自省が 無い・・・だから、勝負に打ってでたかも・・・知らんけど。でも、ほんと、ほんの少し智慧があれば、そもそも精々居酒屋で遊んでいた → 高級ホテル て、そんな展開は、無い でしょう なぁぁぁ! 

 

  大谷翔平君も 大変だけれど・・・

 

  もし、彼、個人じゃなくって、「組織」だったら 一平さん共々確実にやられるトコロ。つまり、お上(行政)は、「知らなかった」を一切許さない、というスタンスを貫くトコロ だから。

 

  阪大病院在籍の頃は、厚労省、会計検査院、社会保険事務局等々からメタメタにされた。選手一人に対し、監督九人 みたいな 環境 だった。

 

  話・・・「お笑い」に 戻って、、、

 

  幼い頃、エンタツ&アチャコの漫才、ラジオで聞いたような?! アレは、SP版を聴かされていたのか? ウチの両親、共に、「明治」生まれ。エンタツ&アチャコは 両親よりたぶん十歳ほど上?? だった。

 

  元々、松本人志君の話芸に関心 無いままに 取り留めなく・・・・まぁ、夕方まで時間はある。

 【2024/4/4  14:05】別件、と言いながら、話は繋がる。先月末だったか?Mr.Мが、日本大学医学部の阿部雅紀教授(腎臓高血圧内分泌内科)のコトを「道場ライン」に流したのは。小林製薬の「紅麹」問題は、確かにこの男が根元の「陰謀」ですねぇぇぇ。こんな男に世の中全体、振り回されている。松本人志君や大谷翔平君と比べると阿部先生はそれほど有名ではないかも知れへんけど・・・しかししかし、タチ、悪いなぁぁぁ!!いやいや、何日か前、カミさまに対し「帝京大学のアベ先生と同じ苗字、ミドリ十字の ホレ、アレ」と言った けれど、話、噛み合わずに途切れたコトだった。「たったひとり」であっても 影響力絶大 ですねぇぇぇ!!