令和6年4月1日〔月〕【第2625号〔本年第92号〕】  

    今朝、6:03  家出時、カミさま宣わく「呼ばれたから、言うて、ドコへでもホイホイ 行くもんとちゃう でぇぇ!」  私、「御意!!」 でも、 まぁ、□川さん、なにやかや言ってくれて、何かと世話してくれる奥方をこの一月に亡くされたんで、はようから 「今日の花見」 さそっといた。

 

  いつもは万代池公園おケイコアフター、直帰のところ、今日は・・・特別 → 公園の東へ。あの バス停は、「播磨町」の一つ 南 だったか、バスを追い掛けて飛び乗った。。そして、「松虫」で下車。が その後がちょい ヘタ したのかなぁぁぁ。あべのハルカスを左に看ながら、即ち、東へ東へ、桃が池には、簡単に・・・すぐに着く、と思っていたのに、阪南町から昭和町、アレレ ッ ?! またまた、阪南町、昭和町?! 地下鉄昭和町駅&文の里駅入り口の傍も通って。

神馬塚 て 何? あっ、ココは、ちゃうちゃう、桃が池、出た後、だった。もう、頭の中、ぐじゃぐじゃ。。。

 

  まぁ、ともかく 阪神高速の下を歩いて、桃が池公園の一番北側から入ったんですねぇ、桃が池公園の南側でよかったのに、結果、かなり迂回した。

  私の昔からの趣味・・・・空き缶つぶし。。。

 こんなしょうもない空き缶の写真なんかどうでもいいから、ほんまは、「はこべら」のお弁当を写さなアカン かった、、まぁ、でも、今日は「エイプリルフール」。

 

クリケン店長が持ってきてくれた能登のお酒。

クリケン店長、唐揚げも仰山持ってきてくれた。青谷マダム、六日・土曜日→クリケン、諒承。

 

  11:30 ごろ開宴 約、三時間ほど楽しく。。。

 

  上の写真の神馬塚は、 桃が池市民活動センターを出て、地下鉄「田辺」への途中。。。

 

  地下鉄「あべの」を上ってまたまた、チョンボ。。目的地は、「あべの区民センター」なのに、阿倍野スポーツセンターに入ってから、「あらっ、地階が無い!」係るチョンボをしなかったならば、 14:25には 着いただろう。結果、五分遅刻(14:35に着席!) で、プログラムナンバー一番の途中 だった、あ~あ。。。

 

  そうそう、思い出した。あの地下鉄用&市バスようの「回数カード」はもう廃止になったんですねぇぇ。昔昔はカラフルなカードも売られていたけれど。

 

  ドラゴン君の授業風景。 まぁ、棒を両手で持てば、両うでが、背中でジョイントされる。。誰か、つぶよいとった。「あの棒、頭から滑り落ちない?!」とねぇぇ。

  小さいながらも りっぱな舞台&客席。。

 

  16:30  閉演。。。

 

  ふれあい温泉矢田 は、17:00 ~ 18:00

【追記、2024/4/2  7:20】バス停「播磨町」の一つ南は、「万代東」、だろう。ソコでバスに飛び乗った。降りたトコロ=「松虫」はよし、として、一本、北の筋を選択したのが、間違いだった。素直に松虫通をあるけばよいのに、わざわざ住宅街の狭い路地をトコトコ と。でも、コレも 「空き缶潰し」と同じレベルの趣味、というのか、私の性癖ですねぇぇぇ。「文の里」に着いた、というコトは、北上している。昨日の「迂回」を分析するとまぁこんな感じ。でもしかししかし、まったく知らない路地裏をトロトロ  は、「小旅行」している気分、グーグルマップ、瞬間 みたけれど、やっぱり 知らないままに歩くのが  いい。。。。。