令和6年3月17日〔日〕【第2614号〔本年第81号〕】

      しょっちゅう傍を通っているが、乗り降りする駅ではない。今日の、12:17 頃、信号待ち、即ち、遮断機が下りている間にパチリ!! 

  今日は、 12:10 頃まで、在、大仙公園 だった。

 

 ココでY△さんからいただくコーヒーは、おいしいし、なによりもありがたいありがたい。

 

  今朝は、滞在大仙公園は ほぼほぼ一時間。。。それにしても、げせんなぁぁぁ?? 何が? て、 シンちゃん、随分ヘタになっていたが、コレは、指導者側の問題ではなくって、本人の自覚の問題だ。もしもぐうすかぐうすか寝ている人がいたら、本人が目、覚ますのをまたなしゃあないのと 同じ。シンちゃんの今日の私への応答は、グズッているちっちゃい子と同じ・・・コチラの話が皆目通じなかったのでイラっとなったけれどねぇ。いろいろ言った=①離れる、ぶつかるはアカン②手がはやい、また、躯幹と外れている③寄り掛ったらアカン等々、言ったけれど、いまいち通じなかった。右膝の不調ねぇ、ソレは、途中でわかったが・・・じゃ、④ソレを治すのが 先決 でしょ! 無理したら アカン! 自分自身を見つめ直さないとアカンよ。そっかぁぁぁ! 自己分析ができない、というコトは、「自分は正しい症候群」に陥っている、 と も 言える。。。なるほど!!

 

  百舌鳥駅の桜・・・誰かに言われたんじゃなく、一年、経ったら、まっこと 見事にきっちり咲いている、しかも、黙ってねぇぇぇ。 感心 するなぁぁぁ。

 

  今日は、さらさの湯 = 13:30  ~ 15:30  だった。

  雨中の露天風呂、ちょびっと 雨が冷たいけれど、しかししかし心地よかった。

【追記、2024/3/17  18:50】

和歌山県大会も順調に終わった模様・・・ホッ!

 

         で、

 

   報告を受けて「金曜日のコト」を思い出した。

 

   そっかぁ! 金曜日、0:15 頃、福島県、またまた揺れたよねぇぇ・・・金曜日、始業前にY姐に電話したら、「目覚めたけれど、起きなかった」と、慌てないって、まったくの豪傑やなぁぁぁ。何はともあれ、今回は、被害が無かったそうで、よかったよかった。。もう一つ、もう二つ、別件、思い出した。

 

  昨日の午前、弓道家には、「力、要らない」と 言い続けているけれど、なかなかわかってもらえない。でも、彼は、この一年半でむちゃくちゃ上達しているのも確かだし、北R会君と同じで、「アレっ? おっかしいなぁぁ?」と口にするから・・・逆に大いに望みがある。「アレっ? おっかしいなぁぁ?」を口にしている瞬間は自分の頭で考えている。。。もう一人、午後、楊式太極拳クラスのO川さんは、釣りが大好き。私が、「似有意、似無意」(=意識はほどほど)を説明したら、彼は、「隣の人としゃべっている時に、魚がよく食いつく」と返してくれた。彼も技術向上はいまいちながら、応答は すばらしい。いつかきっともっともっとじょうずになってくれる。青谷マダムの右くるぶし不調も、私が右掌をかざしただけで、すっかりよくなったそうで、コレもよかったよかった。