令和6年3月4日〔月〕【第2601号〔本年第68号〕】

   写真は、二年前二月撮影 だけれど、今朝の万代池公園の池、こんな感じ、干上がるんじゃ ないか? と 思えた。

  今朝、写した、と言ってもわからないかも。。。

 

  今朝は、我々は、五人だけだった。ちょっと少ない、まっ、いいか!

 

  さて、【タイトル】・・・・・15時に道場主から 電話、で、結果 【タイトル】のとおり。

 

  往復の路・・・12号線(大和高田線)は、避けたんですねぇぇぇ、道場主。今日は、28号線(ときはま線)利用。

   入浴時間、短くなっている傾向は あるかも。でも、私的には前にも書いたけれど、入浴時間の法則があって、①ウチのフロだと、15分~20分、②銭湯、40分~1時間、③スーパー銭湯 だと、1時間以上、、、ココからは逸脱していない。

 

  ふれあい温泉矢田は、何度も書いているが、昭和ど演歌が良いし、後、復路、大和川堤防で視る西日が よい。まっ、今日は、お日さん、ぼやけて見えたけれど。

 

  話・・・変わる、

 

 Mr.Мがしよっちゅう 「道場ライン」に何やかや入れてくれるけれど、以下の二枚は、昨日入電。

     唐宋時代変革のあの講義をしてくださった先生のお名前を思い出せない。先生が、黒板に書いてくれて、我々は、ソレを書き写した。東洋史は、布目潮風先生と、お名前、今、皆目思い出せない、ノッポのあの先生・・・アカン、認知度どんどん低下中。何せ、1980年代中頃、この太極図も入れて、原稿、100枚くらい、徹夜で書いて、投稿したけど、、内容は、無いよう じゃなかったかなぁぁぁ! 知らないから「精気神」についても 展開した、と思う。徹夜で、手書きで、と、この図をみたら そのコトを思い出した だけ。

 

  関空快速の車体の図、まっ、コレも「太極図」と言えなくも ない。

道着エンブレム