令和6年2月22日〔木〕【第2587号〔本年第54号〕】

   今日も、エディオンアリーナ大阪(府立体育会館)での「楊式太極拳」アフター→ TQ君と一緒に、能登屋 へ・・・いつもどおり。で、TQ君とサイナラした後→ 24時間営業の「丸一屋」へ。

  私がこの丸一屋に入った瞬間(21:45分ちょい??) 、先客は、二人だけだった。が、私が入ると、次々と・・・ドドドっと、ドドドっと人が続いて入ってきて、アッ!と思う間に 九人に増えた。コレは、やっぱり、私に「招き猫」的な力があるのかもしれない。いやいや、たまたま、22時が近い時間帯、そういう「時間帯」なのかもしれない。でもでも、ひょっとしたら、私の潜在能力として、「人を集める・引き寄せる」、そういう力がやっぱり備わっているのかもしれない。まっ、ちょい不思議 やった。

 

   実は実は

 

  数年前だけれど、中之島のフェスティバルタワーの「立ち食い寿司・魚河岸、日本一」で、大将から「招き猫」みたい・・・と、言われたコトがある。係る記事、書いたようなおぼろげな記憶も・・・ある。あの頃、我々、数人が入った後、一気に「満席状態」になったコトは、確かに何度も あったので、寿司屋の大将も、そういう経緯の上で、「招き猫」、と言ってくれていたハズ。

 

  ともかく、

 

食べ物屋さんが繫盛する、て 悪いコトじゃ ないでしょ!!

 

 

  【タイトル】、「//」のあと。。

 

 

 木曜日の太極拳のおケイコ、来週は、「お休み」だけれど・・・再来週はココ。

 

  先月の終わりか、今月初め・・・事務局から「三月のケイコ場所が無い」と言われて、「なんカル、如何?」と言っといたら、ほんまに ココに決まった。まったく広くない らしい。競技用コートよりも 狭いとか。しゃあないねぇ、、贅沢は言えない。決められた環境の中で ヤル しかない。

 

  実は、もうたぶん、20年ほど前だったかも知れないが・・・この なんカルから、ウチにダイレクトメールが来ていたのを覚えていたので・・・事務局に「なんカル、どう?」と言っただけ。(事務局提案=みてトレ、だった・・・)ともかく、再来週は、我々、「楊式太極拳」グループが一番。「交代制」で ココのスタジオを使うコトになった。

 

  でも、

 

  難波・エディオンアリーナに行く時には、この前を通るコトが多いだろうに・・・ココを「知らない」人がいる。 不思議やなぁ・・・要するに、素通り。

 

  いやいや、でもでも、ある日、ビルが無くなって、ソコが更地になってたら、「何があったか」覚えていない、というのは よくあるコトだから、まぁ、そんなもんかなぁぁぁ?

 

  ただ、アレ やなぁぁぁ・・・次の日、3/8  は、早朝から東京往き やなあぁぁる。。  3/7  能登屋 に行っている 場合、ちゃうなぁぁぁ!

「次は、再来週に来る」と言うてしまったけれど・・・