令和6年2月13日〔火〕【第2579号〔本年第46号〕】

     昨日の二度目の家出時間は、16:30 。。。

 

  う~ん、道場内は、裸足、素足・・・ねぇぇぇ。私が一瞬のうちに想ったコトは、三つ、①新築の日本武道道場で、床は、もちろん「木」、そして、神棚があって、道場内は、飲食一切厳禁、というそういう場所ならば、裸足、素足 かな!! というのがまず最初。②卑近な話、「水虫」うつったら・・・誰の所為?! が二つ目、でもでも、私的には、やっぱり、③「安全対策」・・・ソレは、自身、大昔、裸足で、卓球、テニス どっちつかずみたいなゲームに興じてて、歯科の先生二人から治療を受けたコトがあったから。その時、怪我した場所= 歯学部の屋上 だった。まっ、③の部分だけ、JR 車内でラインに入れた?

 

  そうそう、

 

  昨日の朝、万代池公園で・・・Kさん・・・火曜日の転倒は、大したコト無かった、と、言うて はった。 彼女、三年前か・・・万代池公園で 「一万円」、詐欺にあった。。。あの時も、もしも、ほんまの悪党とか強盗 だったら、と想像すると、ゾッ ! と思う。

 

   昨日、18時、「こまち」でうどん、いただいて・・・・

 

  サラシャンティ 着席すると・・・右隣に、鈴木アトムさんが。

  彼に聞かれて、「二年半前、九月が最初です」と答えた。

 

 

 2024/2/13  21:15  続ける・・・

 ( 今朝、八時前にアップロードして、半日以上、中断していた・・・続ける。)

 鈴木アトムさんのお店の中、なにやら妖精が飛びまくっている、とか!?!?へぇぇぇぇ!!鈴木アトムさん て、洋装品店屋 さん?? 保江先生とは旧知 !

 

  鈴木アトムさんの右隣には、OM女史が着席、(結果、なんとなんと、昨日の帰り、「六甲道」に向かっているトコロを拾っていただいて、「住吉」まで送っていただいた。)  OM女史の右隣には、重藤先生が着席。。

 

  保江邦夫先生、昨日は、「体調不良」云々、で、その原因は、「生霊」にあると。ギョギョ! まっ、「生霊」は、特定の個人ではないし、最後は「利他の精神」で、という辺りに落ち着いたお話だったが・・・千石線ですねぇぇぇ、私は、昨年、六月に乗った。確かにとてもローカルな感じだったし、加えて言うと、何故か?わざわざ「多賀城駅」で降りた。

 

   で、

 

  再建途中の「多賀城」の門 をパチリ! 

  保江邦夫先生のお話を聴きながら、ココラ辺りをウロウロと、いうか、タクシーでビュー! と していたコトを思い出した。保江先生は、二月五日、わざわざ、石巻の天津神大龍神神宮まで、日帰りなさった、、そうだ。先生もタクシー で。

 

  来月は、東京から早めに帰ってこないと、講演開始、19時にはまに合わない。どうしよう? 微妙 や なぁぁぁ?