令和6年2月4日〔日〕【第2570号〔本年第37号〕】

  中之島、フェスティバルタワーの下の、韓国旬菜料理・妻家房(SAIKABO)

 

には、意外と入っていない。土曜日のお昼・・・・ランチは、大概、産直・遊遊 か、キッチンジローのドチラかが多い。この二つ でなければ、鳥取・キリン(ずっと以前は、「台湾料理」が入っていた・・・)もしくは、フェス西館の「藤吉」で、、何故か?ランチで妻家房・・・前回、イツ? ぐらいに 入ったコトがない。妻家房は、産直・遊遊とキッチンジローの間にあるのに。

 

  土曜日、楊式太極拳アフターも 多いのは、堂島・「桂」、か なぁぁぁ? 前の週は、フェスティバルタワーの下のイタリアン・ マノエマノ。昨日も二階は、貸し切り状態で無理たったから→、妻家房 だった。 梅田に出て、大丸14階、チンミン とか、ちょい 東、ニュートーキョウか、であって、やっぱり、自分の記憶では、韓国旬菜料理・妻家房(SAIKABO) は 無かった。。。

 

  料金、お手ごろだし、料理、出てくるのも はやい。マダムは、スタッフ=優しい兄ちゃん、 と 言っていたが、確かにかなりソフトな感じの彼、だった。

 

  そうだ!そうだ! 昨日は、「韓国料理、アカン!」の彼女が不在だった・・・なるほどぉぉぉ、だから、入れたんだぁぁぁ! やっと わかった。。。

 

  いや、でもでも、土曜日・ランチ、ココ、いいんちゃう? 「ランチ・メニュー 11:00 ~ 15:00」の 「ランチ」と、「11:00 ~ 15:00」は、削除してもええんとちゃうの? 

 

  土曜日のお昼も もうすっかり遠出しなく なった。ずっと以前は、近くは、堂島、梅田、ちょい遠出したときは、天満、とか、野田の卸売市場の方まで行って ランチしていたのに・・・ほんと、年老いたんですかねぇぇ!

 

  お食事会アフターは、またまた、大国町。。

 

 

  19:00  ~ 20:30  頃 入浴、で、あと、20分間ほど ゴロ寝。 もしかして、土曜日、三週連続で こんな感じ。

 

  太平の湯、すぐ隣、市場だから・・・いい食堂がいっぱい あるかも。

 

 

  太平の湯は、しょっちゅう 行ってる、入ってんのに・・・市場の中、ウロウロしたコトは 一度も 無い。

 

  今日は、大仙公園には 行けない。。。