令和5年1月1日〔元日・月〕【第2534号〔本年第1号〕】

  九十九里浜、だ そうです。ピアノ&サックス奏者の佃宣輝さんから・・・間接的に。。。お名前に「輝」の字も入っているので・・・なお一層、すばらしく思う。ご自身で撮られたのでしょうか。

 

  また、スマホ・・・・・ピンポン 鳴っている。今日は、ライン入電「あけおめ」が かなり 多い。まっ、年賀状枚数は、かなり ↓。 コチラから投函は、27日早朝だったので・・・・今朝(元旦)に着いたかどうかは、あやしい、3日の配達になるのか? 年始早々 の非礼の段・・・申し訳ありません。

 

  つい、今、能登地方で 大きな揺れがあった模様。被害が少なければよいが。

 

  続ける。

 

  自身、かなり昔に「初日の出」の写真をわざわざ撮りに行ったコトがあったけれど、記憶、薄すぎて・・・ドコに行った?ゴッツイ、りっぱなカメラを持っていた。もう、五十年ほど前。。。

 

 

  先日(12/25)、道場主車助手席からのこの 「夕日」 悪くない。再々掲?

  この二日後、泉北・豊田にて 「月の出」、コレも パッ! と 写した。

再掲する。

  いやぁ、やっぱり、「初日の出」は 違う。九十九里浜での 景観・・・すばらしい。佃さんに感謝感謝。。。

 

  普段、テレビ、ほとんど視ていないけれど、地震情報、流しているんやろうか?テレビは、不安を煽るようなコトばっかりやっているから嫌いなんだけれど・・・しかし、少し、揺れ、長かった。被害、小さければ、まだ。。

 

  年明け早々 、いやな感じ。。。

 

【追記、2024/1/1  18:50】 柏の朱先生からかわいいイラスト付きの賀状、メール入電したので、貼り付ける。彼にも「健康と太極拳」の記事・・・書いて欲しい。。