令和5年9月6日〔水〕【第2424号〔本年第253号〕】

 昨日、Y雄さんの計らいで・・・

 

  八月五日にオープンして、ちょうど 一か月・・・湊(sou) という居酒屋だが、ココには、過去、何度も入ったコトがある。前の名前は、「ふところ」?「くつろぎ」?? 忘れている。昔の名前は、「ふる里」。この「ふる里」の時代に、度々お世話になった、という 淡い記憶がある。ほんま、「湊(sou)」の前の名は・・・本通信、丹念に探せば、わかる かな ?

 

  卵かけご飯 を爆食中・・・演出したツモリは ありません。上の写真は、ちょっと演出が強いが。。

 

  別件・・・

 

一昨日、部屋のかみの山を崩していたら、藤沢の居酒屋の名刺が出てきた。「村さ来」=FIC富士ビルB1   。 ココに

  と一緒に入ったのは、昨年、四月二十三日の夕刻。

 

  ひょっとしたら、三郎丸さんとの 「最後の晩餐」 だったかも。。。

 

   今日は、「座学」・・・・特段、用意は していない。話、どんな転がり方、するのか、自分でも わからない。