令和5年7月26日〔水〕【第2385号〔本年第214号〕】

      堺市特別功績者として表彰されました。五番「教育功績」の三番「社会体育関係」の五人の一人、というコトでした。 ありがとうございます!!

 

  今日、表彰された方は、157名+12団体+71名(地域貢献者) という大勢で、堺市も随分たくさんの方を出していましたねぇぇぇ。。。因みに、【整理番号=8--047】でした。

  

      六月二十三日にいただいた秘書課からの案内状には、「13:10までに、小ホールへお越しください」とあったので・・・今日は、まぁ、徒歩で行けるトコロだし・・・と、思って、ほんと、まったく手ぶらで(財布も持たずに)ゆっくり出て 12:50 に現地に着いたら、何と何と、小ホール内、八割以上の方々が既に着席していた。みなさん、出足・・・はやい!!

 

  小ホール内での、座席番号(写真撮影番号) は、11列--11 でした。写真グルーヌ゜は「J  」。「J 列」は 前から、10番目で、小ホール客席の、ど真ん中でした。横、二十人、掛けられるし、後ろも十列 ほど あったから。

 

  しばらく、待って・・・

 

  13:30 頃に市長さんを挟んでの写真撮影、その後、今度は → 大ホール。

 

 

  大ホール内での座席番号は、「4列--22」でしたが、坐った、と思ったら、係員がやって来られて、「すみません、後ろの方へ」と、「13列--27」に移動。その理由は、代表表彰を受けるハズの方が来られないので、代理に=舞台にあがっていただくので、というコトだった。が、しかししかし、ほどなくして、別の係員が来られて「座席が違いますよ」と。 で、私は、「指示通り、ココに坐っていますので、確認してください」と応えた。またまた、少しして、わかったコトは、その方が、来られたので、元の位置=「4列--22」に戻るようにとの指示だった。しかし、コトは、これで終らなかった。結局、もう一度もう一度、「13列--27」に。 前→ まん中 → 前 → まん中。 端から観れば、何をウロウロ、て 感じ だったか。。

 

  そして、 いよいよ 14時、始まりました。

 

  閉式は、15時ごろ予定で、そのとおり、15:05 に 終わりました。。。

 

  先日・・・・・14日~16日、在、東京体育館では 選手諸君にじゃんじゃん表彰状をわたしたが、今日は、市長さんから 直接、表彰状を神妙に受け取りました。

 

   今日のセレモニー ほんとうにどうもありがとうございました。準備が大変だし、今日のように、席・・・アッチや、いや、コッチやも しゃあないですねぇぇ。 まっ、太極拳関係者からは、先にたくさん 祝電 = ライン いただいたし、また、三日前、梅田ではごちそうになったし。いやいや、「罰」をもらうのと違って ありがたいありがたいコトです。めでたしめでたし。表彰状の「筒」もいただけて、表彰状は筒の中・・・つつがなし。 北深井道場のみなさんんは、八月八日に祝ってくれる。。。