令和5年7月23日〔日〕【第2378号〔本年第207号〕】

  今日は、こやっさん・・・おウチで 49日法要  ですね、 ほぼほぼ同時刻、私は、在 西梅田。今日は、若い方々が、「堺市特別功労者」受賞の 「前祝い」をしてくれる 、 そうだ。 なので・・・どうするか? 大仙公園から、直に 行くか? 一旦、家に戻るのか ?? たぶん、道場主にくっついたままで・・・前者の選択になるか?

  昨日の朝、朝カルに向かう前、ノートを見て、随分、こやっさんと一緒に、メシ、食っていたんだなぁぁぁ、と 思い出していた。いやいや、昨日の朝も、8:30過ぎに 家出したから・・・すごくのんびりしていたのではない。。。

 

  気づいたのは、三月二十日、二十一日、二日続きで、宴席、同席していたけれど、三月二十一日は、アレは、六甲道の・・・お店の名前は、憶えていないけれど、あの時だけは、こやっさんに 「センセ~! あっちに坐って!」と、表先生、杣先生の両先生の前、いわば、一番高い席に座らされたし、あの夜、サラシャンティ、清水代表とも お話 できた。 子安さん・・・物凄く 細やかに気遣いをする方、だった、と 想い出す。。。在・北浜南禅 の場合、前に書いたけれど・・・子安さん「センセ~! ココ !! 」と私を坐らせていたのに・・・想いだすと、3/21 。あの日は、違っていた。

 

  子安さんと、南禅で ご一緒したのは、この 3/20  の 外、1/31 、 2/24、五月は、5/15  だったか・・・だから、私的には、ほぼほぼ 「宴席」の記憶 しか ない。 でも、ふっと思い出すと、3/21 在・六甲道では、子安さんの隣に坐ろうとした時、上述のとおり、子安さんの指示で、表先生&杣先生とも お話ができたし、清水さんとは、津村喬さんについてのお話も聞けた。

 

  北浜・南禅は、「高知家」のお店でも ある。 こやっさんも この南禅が大好きだったようだけれど・・・私も そうだ。

1/31 fは、広い部屋だった。

20人くらいまでだと、小さめの部屋。この写真は、3/20 撮影。。

 

  さて、今日は、代表に預かっていた 印鑑も返さなあかん。。

 

とりあえず、→ 大仙公園。。写真は。去年の7/24  、ちょうど、でも ないか?一年前の写真 ですです。。。