令和5年6月11日〔日〕【第2337号〔本年第166号〕】

  今日は、天候・・・いまいち。。。大仙公園には、行かず。まっ、仮に行っても、夕刻 → 梅田、サンケイホールブリーゼ、「第51回洋舞合同フェスティバル」。由美子ダンサーの応援に行かなアカンので。。。 道場主からは、昼から「フロ・・・行こう!」の案内があったけれど・・・せわしないので、お断わりした。道場主はどうやら 泉南辺りをウロついている模様。。

  昨日の 朝カル・楊式太極拳アフター → 梅田、ニュー東京。 土曜日の楊式太極拳(ここんとこ、何週間も ずずずっと「雲手」にこだわってやっている。きめ細かく。)アフター懇親会場は、四択。。 堂島の「桂」か、フェスティバルタワーのドコか、或いは、梅田・大丸の中華の「チンミン」か、はたまたこのニュー東京。。。堂島の「がんこ」にはすっかり行かなくなった。ソレは、接客態度=「サービス」にある。

 

   しかししかし、

 

  ニュー東京、 うまいコトを考えたモンやねぇぇぇ! セルフで注げる。三 リットル・・・3500円 なありぃぃぃ! 我々、六人の周囲を見渡したら、軒並み、コレをセットしていた。上の写真は・・・この席には、後ほど、男性五人組が 座ったが、 座ると 即、このピッチャー、空いていた。。。まっ、私的には、背中側なので、ジロジロ 視るコトもしなかったが、五人組の飲みっぷりには、驚愕した。

 

 

  ニュー東京は 広い。

 

  私の後ろ席の五人組とほぼ同時期に 五十人くらいの大型団体もドーんと、入ってきた。 で、席からは、【どの席のピッチャーが一番はやく減るか】、と観察したけれど、ワイワイガヤガヤ 話が弾んでいるばかりで、視ててもあんまりおもしろくなかった。。ともかく、「タワー ピッチャー」・・・名前は、「パワー ピッチャー」でも 何でもよかったんでしょうが・・・ニュー東京の作戦勝ち!!

 

  昨日は、始まりも早くて、終わりもまぁまぁ早かったが・・・金曜日は、遅くなった。

 

  帰り・・・確か、JR天王寺、23:52 発の「日根野往き」普通。。。懇親会は、焼き鳥の 「つむぎ」。

 教諭・・・お店の名前を、間違えて 「きずな」 と。 「焼き鳥」のキーワードが無かった ならば ソコラ辺りでウロウロしてて、たどり着けなかったかも。 まっ、「つむぎ」も「むすび」も 「きずな」も オト 的には近いから、すぐに わかったけれど・・・ココ、初めて入ったお店だったけれど・・・良かった。遅い時間に入ってもきちんと対応してくれてありがたかった。

 

  平岡先生の金曜日のお話もなかなか深かった。

 

 ①かくかくしかじか「する」 と、 ②おのずから「なる」 この二つは ちゃう  よねぇぇぇ! 例えると ①が直線、②は 曲線、て トコロでしょうか。

 

  話・・・・飛ぶ。

 

  「堺いきいき」から 一週間が経った。思い出す。亡くなられた曾我部さんは、筆まめ やった。 私は、「堺いきいき」には昔から行けないケースが多かったが、こういう場合、曾我部さんは、①お手紙②大会パンフ③記念タオル を送ってくれたモノだった。 だって、私としては、広告費10,000円を出しているんだから、まっ、曾我部さんが普通のコトをやってくれていただけかも知れないが・・・3月14日に里見印刷さんにメール(広告内容修正)を送ったけれど・・・ソレの返信すら来ないから、里見印刷さんも まったく だらしない・・・ずぼら。あ~あ。 いやぁ、しかししかし、観方次第では・・・自分が、 ①かくかくしかじか「する」 に こだわっている、というコト なのか? 四角四面は アカン よねぇぇぇ! まっ、でも、曾我部さんは マメ でした。。。

 

  もう お昼か・・・・ちょい ゆっくりして、というのか、ゆっくり 梅田に向かおう。 今日は、金曜日みたいに遅くなったりは しない。。。