令和3年12月5日〔日〕【第1680号〔本年第431号〕】

 

  明日、月曜日、先々週のように 途中で 雨降りに 会う・・・だろうか ? いま、お天気、いまいち。 でも、早朝、雨でなければ、5:30 起き・・・・・出発!!目的地は、ココ。。。

 

  今日の、神明町西トキワ温泉滞在は・・・だいたい、13:35~ 14:20・・・だった。 で、体重が、入浴ビッフォー、75.60Kg → アフター74.95Kg 。 体重、74Kg台 は、ほんまか? 75Kg を下回る・・・別にサウナ室にしけこんだワケでもないのに??何故?

 

  スーパー銭湯のサウナ室に・・・入ったり出たりを繰り返すと、1Kg 減る けれど。。。ここんとこ、ほぼほぼ、トキワ温泉 ばっかり。

 

  今日、たまたま持ってたタオルは、「なにわ温泉」・・・随分昔に、北千里からの帰り道、天六にて下車、立ち寄ったトコロが、天六温泉なにわの湯。 ココへは、十年ほどは行っていないと思うのに・・・タオルも達者ですねぇぇぇ! 

 

  体重は、77.7 Kg  が、数字の並びが よろしいなぁ! と思っていたけれど・・・ほんまに、痩せたんだろうか ? ともかく 70Kg を下廻れば、 初めて、標準に近づいた、と言えそうだ。まっ、ソレまでは、「肥満症」 ですなぁ!でもしかししかし、 痩せて、ズボンが落ちても アカン !!

 

  今朝は、11時に、図書館にて、借用本(二冊)の借り出し延長手続き。 二週間が あっ! と いう間 ですねぇ。サッと読んで、スッと 返すコトもあるのに・・・ ムラっ気がある。

 

  ドラゴン君には・・・言った。①中から外②下から上の組み合わせだけ。ソレに、③整うというコト、即ち「一」 と。 たった三つ、と言った。  彼、けっこう飲み込んでいる、と 思う。

 

  ケイコちゃん、やっぱり けっこう 面白い !! 私のうでを引っ張っておいて、「ついてくるんですねぇ」と 宣いよる。当たり前やないの ! 「不丟」(プーティゥ)  ですよ ! 我が本体は、「中定」をキープ。。。 あなたが欲しがっている ウデは、どうぞ ぉ! で 全然、問題なし・・・没問題。。。

 

 Mr.М が 岸和田HDさんに教えていたが・・・Mr.Мの後ろ脚、やや外に開き気味。 「川字歩」も当然、知っているハズ。後ろ脚向きを前方向に順(スムーズな向き) にすれば、 前足にも ストーン と降りれる、というコトを 知っているハズ なのに・・・人の姿勢を直して、自分の 姿勢、微妙に崩れているコトに気づいていない。ソバで視てると おもしろい。

 

  膝に、横向きのねじれが 加わると・・・・・経年劣化 しやすい。

 

  膝の横揺れ禁止・・・みてトレ(御幣島トレセン) でも 言い続けている。

 

  話・・・変わる。

 

  さっき、南国製菓の 「塩けんぴ」(=妹から) を パリパリパリパリパリパリパリパリ・・・いいねぇ! 懐かしい! 60年昔は、お袋の手作り だった。

 

  来週の日曜日は、 在高松・・・・・用事、終わったら、夕刻 → 高知。高知往きの高速バスに乗るのは、2013年 以来 か !

 

堺市平和塔 再掲