令和3年4月10日〔土〕【第1363号〔本年第114号〕】

 Mr.Мが、昨日、道場ラインで送ってきてくれたので。。。久し振りで視た。何年前の映像かは覚えていないけれど・・・春節の時のイベント、と 聞いたようなおぼろげな記憶が。。。キーワードは、「伝統」、「健身」、「養生」。

 

 

 

【追記、2021/4/11  3:15】 昨日の朝、8:05に、「朝カル火曜日」、「芦屋水曜日」の二つのラインに上を送信した。みなさんの反応が・・・なかなかにおもしろかった。

 

  で、 以下は、

 

  ソレ(みなさんの反応)に対する私の回答、というのか・・・反応=なにやら、「通信教育」みたい。。。

 

馬先生、1933年11月のお生まれです。私は、最初にお会いした・・・2004年3月2日の朝、スパーン!!と飛ばされました。

脚裏で反応せずに、相撲のように踏ん張れば、転けます。

「転けます」は、「こけます」とよみます。「ころげます」。漢語は、「転倒」。「転倒」しないよう、させないように、お互い、気をつけて

跳び方は、各人、個性の表れ。ただ、故意に飛ぶのは、却って危ない。踏ん張るのもアカンけど。

馬先生、打つ前に「三点一線」・・・一々説明しています。

キーワードは、「養生」・・・つまりは、「ファンソン」、「まったり」です。

最初に登場された方は、王玉柱さん・・・数年前に随分お世話になりました。じょうずです。