「愛の不時着」軍服には魅せられますが… | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

2021.6.22(火)

 

「愛の不時着」を6話まで見終わりました。

各話が1時間以上あるので、1日1話見るのがやっとで、忙しい日は見られない時もあります。

でも、さっさと見終わってしまうよりも、ゆっくりゆっくり楽しみたいと思っています。

 

photo

 

ヒョンビン炫彬演じるジョンヒョクの軍服姿がかっこよくて、うっとり魅せられてしまいました。

軍服ってかっこいいんですよね。

そして、兵役のない日本で育った自分からすると、兵役がある国の男性がとても逞しく感じられます。

でもね、昔、兵役から帰って来た韓国の友人が言ったんです。

 

「人の殺し方を習うんですよ…」

 

その友人は、兵役が国民の大切な義務だと認識しつつも、「人殺しの方法を習う」ことが、とても嫌だったようです。

 

「愛の不時着」を見ながら、そんな韓国の友人のことを思い出しました。

 

 

台湾ラブの私ですが、韓国ドラマ「愛の不時着」を見始めました!

 

 

 

「愛の不時着」サントラ

Yoon Mirae(ユンミレ)Flower

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ