五月天台中ラストステージ | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

新年明けましておめでとうございます!

はい、台湾は今日が春節初一です。
2019.1.6.Sun.
さてさて、五月天の年末年始のライブ、私は最終日に行きました。
五月天は大好きだし、もっとたくさんライブを見たいと思ってはいるのだけど、チケット争奪戦で疲れ果てて玉砕してしまうのよ、最近は。
この日のライブも、台湾の友人が譲ってくれたので行く事が出来ました。
本当にありがとう!
やっぱり、持つべきものは友達ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場までの往復チャーターバスのチケットを買ったので、移動が楽々でした。
image
 
 
台北の家には深夜に着きました。
バスの中では、まだ興奮冷めやらずでしたが、家に着いてシャワーを浴びたらバタンキュー。
良い睡眠をとれたので、翌日の仕事もバリバリ!
さすが五月天。大きなパワーをいただきました。
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場のそばには美食街の屋台がたくさんありました。
コンサートというより、ほぼお祭りですね、毎回五月天のコンサートは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はいつ五月天に会えるのかな。
楽しみにしていますね!