台北から台南、安平へ@五月の台湾旅行 | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

 

 

台南で地震があった時、被害は一部だったにも関わらず、台南に来る旅行者が減少してしまったそうです。

そこで、一番いい支援の方法は台南に行くこと!

と、聞きました。

それから行こう行こう、と思っていたのが延び延びになってしまいました。

その後九州でも地震があり、今度は台湾の人たちに助けてもらいました。

 

地震や台風による被害。

 

この前来日した時に滅火器のSamが言っていましたが、

何かあると助けたり、助けられたり。

 

国交こそないけど、台湾と日本は「トモダチ」です!

 

 

 

 

2016.5.23.Mon.

 

高鉄のチケットはアプリで予約出来ます。

便利です!

 

高鉄の台南駅に着いたら、台鉄に乗り換え。

台鉄の台南駅に向かいます。

 

好きです!台鉄!!

 

 

宿は台鉄台南駅から歩いて10分ほどのドミトリー。

あいにく激しい雨降りでしたが、頑張って歩いちゃいました。

Lineに付近の写真を送ってくれたので、迷わず到着。

チェックインの時間には早かったので、大きい荷物を預けて外出しました。

夜8時までに戻ってチェックインして欲しいとのこと。

(それが、すっかり忘れてしまうことになるんですがw)

 

 

宿のそばのお店で昼食を取ることに。

私が日本人と解ると、とっても嬉しそうでした。

 

売店かと思ったら、カフェでした。

とても居心地のいい空間。

 

もともとは住居だったのか、化粧室には古いバスタブがありました。

レトロさが逆に新鮮ですね。

 

このサンドイッチ、美味しかった!!

 

カフェラテも美味!!

 

 

雨も止んだし、駅まで歩きました。

途中にあったカトリック教会。

 

屋根の上に十字架が見えますね。

教派は何だろう?

 

駅前のバス停。

これから安平に向かいます!

 

台南駅前バス停周辺。

 

安平に着きました。

 

安平古堡を見ることに。

 

古堡のそばにいた役者。

孫悟空の衣装を着ています。

 

 

 

 

5月の台湾旅行1日目

 

5月の台湾旅行2日目

 

5月の台湾旅行3日目

 

5月の台湾旅行4日目

 

5日目「台東から蘭嶼へ船に乗って」

 

蘭嶼2日目「貝殻海岸」

 

「キリストの島」蘭嶼2日目

 

伝統家屋@蘭嶼2日目午後

 

「島の夜明け」蘭嶼最終日

 

台東に戻った日の夕食

 

台北在住の原住民が集う教会

 

MSF 梅雨季@台中Legacy

 

海邊的孩子@台北離線咖啡

 

動力火車 Power Station 下一站@台北小巨蛋

 

蘭嶼の作家シャマン・ラポガン

 

 

 

 



にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ