ブログネタ:子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは?
参加中今は食べられるようになったけど、子供のころは野菜









が食べられなかったな~~。










が食べられなかったな~~。だって、食べてたものは、インスタントラーメン、食堂などの出前でラーメンやお肉・丼ものにうどん、そば、そしてレトルトカレーに・・・・てな感じ?
だから、ほとんど野菜なんて、カレーの中のジャガイモ(野菜に入れてもいい?)たまねぎ、ニンジン(昔はニンジンを入れてなかったような・・・?)くらいなんだよね。
だから、それら以外は、肉と魚とジャンク菓子とジュースって感じかな?
ある日、死ぬほど野菜が食べたくなって我慢できなかった。
それで、喫茶店に入ってでっかいボールのサラダを食べました。
それから、いろんな野菜が食べられるようになりましたとさ・・。
そういうのを聞くと、「じゃ、いずれ嫌いなものも食べるようになるなら、子供に無理やり食べさせなくてもいいか・・」なんて考える人もいるかもしれない・・・・・が、
私は、その食生活で心筋梗塞もどき?になりました。
まぁ、命をかけて嫌いなものを食べなかったってことかな?