会社の近所のジムがヒト多いとこないだ言いました。今日気がつきましたが、家の近所のジムもかなりヒトが多いです。新しいヒトが。
新しいヒトが多いと困るのは、ルールというか、ジムの決まりごとを守らないヒトが多いということ。会社の近所ジムは、朝早くにワザワザ通うくらいなので意欲は高く、以前もどこかのジムに通っていたらしいヒトが多いけど、家の近所は初めてジムに通うみたいなヒトが多いので、余計ヒドいです。人気のマシンやフリーウェイトは30分までの使用で開始時刻を書くとか、同時に複数のマシンを使わないとか、そういうルールです。
ということで、今日はジーンズ(デニムって言った方がイイ?)にローファーという恰好でトレーニングしているヒトがいました。ジーンズはリベットがあってマシンのシートを傷めるから、革靴はおそらく滑るから禁止なのです。貼り紙に書いてあります。
とはいえ今のジーンズはバックポケットのところにリベットはないので、ラットプルをしているときには、放っておきました。でも、Tバーをやろうとしたので声をかけました。
すると、
リベットって何ですか?
と、リベット知らないですかね。それも驚きましたが、休みの日にそんな恰好でフラッとジムに来てトレーニングしようとなぜ思った?というのが疑問です。
前に肥後橋のエニタイムはスーツに革靴でもOK!って書いていたけど、今もそのままでしょうか。○○ザップはOKなのでしょうか。
にほんブログ村

