ダナーも好きなので2足持っています。
ダナーライト。カーキの方がメジャーですが、私のはセダーブラウン。



ダナーDJ 6 DESERT ACADIA
これはスウェードです。スウェードってあまり好きではないのですが、これはわりと見た目がええ感じなので買いました。なぜスウェードが好きではないかというと磨けないからです。

ただ、磨かなくても傷まないのが素晴らしいです。ほぼメンテフリーです。楽ちんなのですが、面白くない。

ところで、レッドウィングとチペワのブーツをよく履いているのですが、レッドウィングの知名度は絶対的に高いですね。に比べてチペワはほとんど認知されていません。チペワを履いていても「そのレッドウィング。。。」って、言われます。



前に頭に来たのは、古着屋さんで「そろそろホワイツとかウエスコとか如何ですか?」と言われたことです。まるでレッドウィングやチペワの上位ブランドみたいな言い方。レッドウィングもチペワももちろんダナーも好きで履いているのです。対してホワイツやウエスコはそんなに食指が動かないだけです。決して高いからではありません。いや、確かに10万円以上するワークブーツを買うかと言えば躊躇するのは正直なところです。でも、だからレッドウィングやチペワで我慢しているのではありません。好きで履いているのです。

なんかうまく言えませんが、ホワイツやウエスコとレッドウィング/チペワの価格差がなかったとしたらどうするか?というと、それでもやはりホワイツやウエスコは買わないなあと思います。そゆことです。










にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ


にほんブログ村