家の近所だった永康街にも行ってみました。って、こないだ書きましたね。茶具とは別に買うものがありました。娘の指定で來好にも行ったし、上信饌玉にも行かなくちゃなりませんでした。


観光客はまだそんなに戻ってきていないかなあという感じでした。



しかし、相変わらずこの公園は特に何もないのにヒトが多い。

 ところがお上信饌玉さんにお気に入りのお菓子を買いに行ったらビックリしました。


あるはずのモノがないのです。デーツの中にマカダミアンナッツが入っているヤツです。招牌メニューです。それがないなんて。

訊いてみると、日本人観光客が急に増えたので品切で次入るのは3日後の夕方だと。


日本人観光客全然増えているように見えなかったのに、増えてるんてすね。みなさん、台湾に行くなら急いだ方がイイですよ。夏休み前にもう一度行こうかな。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ


にほんブログ村