この青磁の宝瓶、凄く気に入っています。大きさといい、重さといい丁度良いのです。それに何より美しい。

気に入り過ぎてもうひとつ欲しくなって買いに行きました。


こんな感じでたくさん同じ作家さんの作品があったのですが、宝瓶はもうありませんでした。花瓶はたくさんあるのですけど。


しかたがないので湯呑みと香炉を買いました。

でも、やはり青磁の宝瓶か急須が欲しいですね。

と思ってほかのお店にも行ってみましたが、青磁の茶器自体があまり存在しないとのことでした。青磁はボテッと重くなるのであまり茶器は作らないとのことなのです。そういう意味ではあの青磁の宝瓶は貴重なので大事に使おうと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ


にほんブログ村