鉄棒を買ったので家で懸垂が出来るは本当にありがたいですね。今日は20repを6setやりました。
 
 まず1set目。フツーにやると肩関節が内旋するのですが、それだと広背筋には効かず、僧坊筋に効くそうです。
 
 
 2set目。内転させるように気をつけて行うのですが、いまいちうまくできません。
 
 3set目。内転を心掛けて。
 
 4set目。以下同文。
 

 
 
5set目。これぐらいになるともうフォームとか言ってられなくてとにかく回数だけこなしている感じです。

 
 6set目。最終setなのでまた内転を強く意識してやろうと心掛けはしましたが、最後の方なんか上がっていませんね。

あとは、ローイングとデッドリフトやります。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村