こういう記事に何だかんだ言うのはバカらしいと思うのですが(しかもタイトルがおかしい。「自転車を乗る」なんて日本人でこういう間違い方するヒト初めて見ました。)、自転車を何か1台だけにするとなると何にするかというのは自転車乗りなら誰でも一度は考えたことがあるモノで、私自身のその結論は出ていて、それはMTBではありません。






    そしてこういう話をしたときに多かったのはピストでした。私の周りでは。その次はロードかな。今だったら グラベルロードでしょうか。 MTBはやはりダートを走る目的があるヒトでなければ、街中ではハンデが大きいと思います。     何か1台だけ残すとしたら、と考えるときにはもちろん自分がどういう乗り方をすることが多いかを考えると思います。私の場合ちょっとコンビニに行く、ちょっと大阪市内まで行く(30~50キロ)、走る目的で出かける(100キロぐらいまで)、というのが多いのでピストになります。


 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村