中国茶ことも最近書いていないのですが、毎日飲んでいます。基本的に中国茶で好きなのは黄茶や白茶ですが、何故か周りにこれらを好きなヒトがいません。あっさりし過ぎているからでしょうかね。烏龍茶や岩茶の類いを好きなヒトが多いですね。
 

 

 
    水色が濃く見えますがこれも白茶です。緊圧してあるもので、熟成させて古くなると古くなるほど良いという普洱茶みたいなものです。こういうのより散茶の白茶が好きだったのですが、最近封を開けて専用のピックで割りほぐして飲んでみると意外にいけました。
 
 
    林茂森で買った白毫銀針。


    台湾の朝市で買った白毫銀針。
 
 
 
    銀針白蓮はもうあまり残っていません。
 
    黄茶がほしくなってきましたが日本で買えるのでしょうかね。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村