武庫川の廃線跡地を走ろうとしたことを最初にブログに書きましたが、意外にアクセスがあって廃線跡マニアが多いことを知りましたので、数年前のシンガポールの廃線跡地のことを書きます。

    マレー鉄道跡地です。
 
 
    けっこうイイ感じでした。
    走ってみたくなるでしょう?
    但し写真では写らないモノがあるのですが、それは暑さです。シンガポールは暑いのです。
 
 
    ただ、この環境でしかも、ほとんど他のヒトに出会わない、という贅沢な場所であることは間違いありません。
 
 
 
    暑くても平気な方は一度走ってみることをお勧めします。私は2017年の6月に走りました。タンジョンパガからずっとウッドランドまで繋がっていると聞いていたのですが、タンジョンパガからは水道管の工事をしていて入れませんでした。ブキティマからとぎれとぎれに走れるようになっていました。水道管の工事の後自転車道として整備されるという噂があったので今はもう全線走れるようになっているかも知れません。なっていないかも知れません。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村