糖質制限中の皆さま、何を食べていますか?
 
まあ、糖質を食べなければ良いのですが、この日本においてもそれは中々難しいですよね。私も基本はタンパク質と野菜(根菜除く)で生きていきたいのですが、なかなか難しくて低糖質の麺も食べています。玄米とか麦類はGI値が低いと言いながら、フリースタイルリブレを使うと(私の場合)白米と大差ないぐらい血糖値が爆上がりすることがわかったので、低糖質麺を食べます。低糖質麺の中でもパスタです。食物繊維が多いからか、血糖値はあまり上がらないのです。
 
 
ゼンブスパゲッティはおいしいです。とてもおいしいのですが、パスタっぽくはないです。そして普通にネットで買うと高い。最初だけ安いという例のヤツです。でも最近スーパーでも売っているのを見つけました。250gで500円ぐらいです。これならフツーに買えます。
 
私はこの蒟蒻効果が一番好きです。いちばんパスタっぽい。しかもアルデンテに茹でられて芯の残る感じになります。トマトソースでもオイルっぽいのでもバジルでもなんでも合います。しかも安い。いえ、安かった。なぜか急に入手困難になりました。ネットでもほとんど品切れ。そして一部のサイトでは超高値で売られています。以前はこの400gのが300円台で売っていました。また復活してほしい。ストックはもうすぐそこを尽きそう。
 
これはもちもちで、この次の生パスタと同じくちょっと私には合いません。スパゲッティとしては食べられないので、担々麺みたいに中華ソースなら食べられるかもと思っています。
 
 
そして、これ。高かったのですがちょっとがっかり。というか、そもそも私は生パスタがダメでした。生パスタ好きにはイイのでしょうか。これもソースを工夫したら食べられるでしょうか。高かったのに。
 
 
 
蒟蒻効果なので、これもおいしく食べられるかと思って多めに買ったのですが、味としてはフツーのマカロニでした。パッケージの通りマカロニサラダにしたら食べられます。たくさん買ったのに。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ


にほんブログ村